※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

布おむつを始める際、不快泣きが増えるか心配です。布おむつ経験者の方、不快感について教えてください。

布おむつ経験者の方、教えてください!

生後23日の息子を育ててます。新生児期も終盤に入り、少しはリズムに慣れてきたので、布おむつをスタートさせようと思っています。
紙おむつの現在はおしっこもうんちも頻回ですが、オムツが汚れた不快で泣くとは無縁の様な状態です😅

布おむつは不快を感じやすいっていいますが、やはり不快泣きは多くなるのでしょうか?

コメント

おでんくん

長男の時布おむつしてました!
不快で泣くってことが元々あんまりなかったので特に変わりなかった気がします。笑
ただただ1時間くらいでオムツ見てを繰り返してた感じです!
チェックする回数が多いので、だんだん排泄のペースが掴みやすいのでその後オマル座らせるとかもタイミング掴みやすかったので布おむつよかったです!
めっちゃめんどいですが。笑

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

不快泣き、そうでも無かったんですね!
    1時間毎のオムツチェック〜😵‍💫でもペース掴めるのは今後のためにも良さそうですね!

ちなみに、うちは形成タイプのオムツじゃなく、輪型?でまだ少し大きめかな?って感じなのですが、特に問題ないんですよね??

• 4月30日
  • おでんくん

おでんくん

下手したら1時間どころかもっと見てたかもです。笑
    うちも輪オムツつかってましたよ!
    尿量増えてくると輪オムツ2枚重ねとかもしたりしてたので問題ないですよ^ ^

• 4月30日
  • まろ

まろ

ええ〜😵‍💫笑
    でも、うちもチェックしてみます😇

輪オムツでも大丈夫なんですね♪2枚重ねもありえるんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月30日
haaaachan

上2人退院してきた日から布オムツずっと使用してました🙌
日が経つと割と泣いてた気がします!泣いた→確認って感じで見てました!
あとは私が寝る前とか授乳とセットで時間決めて見たりもしてました✨🙌

• まろ

まろ

ありがとうございます😊
    退院してきた日から布おむつされてたんですね!すごいです😆
    お子さんは泣いて教えてくれてたんですね💡
    定期的にチェックもしていきたいと思います☺️

• 4月30日
池

うちの娘も同じ頃から卒業まで布おむつスタートしましたが、した瞬間から時間経ってても泣きませんでした😹
なので30分に1回くらいのペースで太ももの隙間やお腹の隙間から指入れて確認してました☘️布おむつも軌道に乗れば洗濯なども楽しくなってきますよ😋ステキな布おむつライフを過ごせますように☺️

• まろ

まろ

ありがとうございます😊
    その子によって違うんですね!うちの子はどうかな〜😅
    わざわざオムツ開けるのも刺激になるし、隙間からの確認ありですね!やってみます😄
    べったりと過ごせるのはこの1年になると思うので、楽しんでやっていきます🎶

• 4月30日