※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

住宅ローン含め、実家の増改築と財政面について悩んでいます。旦那の収入や借入額、子供の有無について相談したいです。精神的に不安なので優しい言葉でお願いします。

住宅ローン含めて今後の悩みについてです。
現在旦那は年収450〜500万くらいです。私は今まで扶養内で働いてましたが、扶養外れてフルタイム勤務で仕事を探してます。
私の実家に住み実家を増築リフォームする事になりました。経緯は、色々とあり長く複雑なので省略します💦

父は、昔から人を比べたり自分中心的なところが多く母が泣いている姿を見て育ってきました。
今回、築40年経っている建物でいろんな場所が老朽化していて直してあげたい気持ちもあり同居を提案して父に最初は反対され、しぶしぶ許可してもらった感じです。
見積書が父の希望金額を超えている、周りの考えや行動、旦那な気に食わないところを週5日くらいの割合で言われ最近も父と軽く喧嘩になりました…。

みなさんに聞きたいのは、
⚫︎実家にマスオさんみたいな状況で旦那さんがいる家庭の方、普段の生活はどうなのか?

⚫︎1600万借りるとして基本約月々6万くらいの支払い、ボーナス払い無しで余裕があるときは多めに返し20年くらいを目処に支払いを済ませようと思ってます。これは無謀でしょうか?

⚫︎出来れば、もう一人考えていて子供3人居ると生活は大変なのか?

1、3番目については実際されてる方にどうなのか、みなさんの意見を聞けたらと思います😓

少し、精神的にきてるところもあるのできつい言葉は控えて頂いけると助かります。

コメント

レンコンバター

いま貯金はいくらありますか??

奥様がフルで働くのであれば大丈夫な気もします✨

ただ子供の教育費をどこまで用意する予定なのか、すべてはここに限ると思います。