※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ウテメリン錠服用中、血圧が高いです。減塩食について助産師に相談しましたが、具体的な食事内容が分からず困っています。妊婦の1日の塩分量は6〜6.5gと言われていますが、3gでも大丈夫でしょうか?

ウテメリン錠についてです。
服用してるのですが血圧が150/90を超えて
とても高い状態です。助産師さんに食事も
減塩だよと指導を受けたのですが、
味がなるべくしないくらいとふわっとした
表現でどう食事をしたら正解なのかわかりません。
同じような方いらっしゃいますか?
妊婦の1日の塩分量は6〜6.5gと
言われてますが3gに減らせば大丈夫でしょうか?😭
説明下手ですみません。

コメント

フー

看護師をしてます。
塩分制限辛いですよね。婦人科ではないですが、血圧で食事指導してます。
みなもさんはご自身で料理されますか?ペットボトルのキャップで7・5gの塩分になります。食パン厚さにもよりますが、0.8gくらいあります。それにバターやジャムつけるとすぐ1gは超えます💦
3gにするのは多分無理だと思います(飲み物、食べ物なんでも塩分入ってます)
助産師さんが言いたいのは、ドレッシングや調味料を減らす、お味噌やスープを飲んでるなら飲む回数を減らすや、1日1回にするなどです✨減塩の物に変更するなどです‼︎
分かりやすく言うと加工品を減らして、素材のまま食事を楽しむと言う感じです🍗
大変ですが、あと少しなので頑張ってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    何かはっきりした基準がないと何を食べて良いのか分からずにいました。とてもわかりやすいです!ありがとうございます😭✨減塩をしっかりして無事出産終えられるように頑張ります!

• 4月30日