※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
住まい

集合住宅の騒音?について意見ください🙇‍♀️三階建てのハイツで、私は二階…

集合住宅の騒音?について意見ください🙇‍♀️

三階建てのハイツで、私は二階に住んでいます。

ここ最近上の騒音がひどいです。。

さすがにうちにもうるさいのが3人いるので、ある程度は我慢すべきだと思っています。
ですが、こんな時間でもずーっと子供が走り回ってる足音、何かから飛び降りるような音が、ひっきりなしにずーっとしています😔

小学校や幼稚園に通う子がいて、いつも8時半には就寝してます。2段ベッドを利用しているし、上の段で寝ている息子は全然眠れなさそうでかわいそうです。

夜中いきなり掃除機をかけたり、いまもずーっと走り回りながら、何かを引きずる音、ドンドンとジャンプする音がひびいていて、1歳の娘の寝付きも悪いです。。

まだ管理会社には1度も報告した事はありません。
私が引っ越してきた時には既に上の方は住んでいたので我慢すべきだとも思っていたからです。

ですがここ1ヶ月は本当に酷くて、騒音で目覚めることもあり、先日は朝6時前にEDMでもかけているのが、ズンズンと重低音の響く音楽が掛かっていてそれで目が覚めました。

今もかなりストレスを感じているのですが、いまから注意しに行こうかなと悩んでるくらいです。

それか110番して警察に注意してもらおうかな、とか…

もうこのドンドンという音で夜は頭がおかしくなりそうです。

皆さんどうされていますか。

コメント

ケーキ大好き

私だったら賃貸の管理会社へ相談します。ただ、自分達だとバレない様に全部のお宅向けに文章書くなりしてもらいます。
うちも子供が居てうるさくするかもしれませんと断りを入れ、上の方もすごく気を遣ってくださっていました。ですが、最近は足音物音等凄くて…朝早くから夜中まで(日中はわかりません)物音激しいです😔

• 🐯

🐯

コメントありがとうございます、

同じおもいをされてるんですね😔
    いまもすごく騒音がなってます、なにか床でガリガリするような音がすごいです…

明日、管理会社に連絡することにします…

• 4月29日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

今日は割と静かな方ですが、パタパタと歩きドアを閉めるドンと言う音が何度か鳴っています。
    ストレスですよね…なんだか同じ音でも昼間なら我慢できそうですが睡眠を邪魔されるのは本当勘弁ですよね💦
    ぴーちぴーちさん家が言ったとわからないように対応していただけると嬉しいですよね😃

• 4月29日
  • 🐯

🐯

夜は子供たちが寝て静かな分、本当に音がよくひびきます😔

はい、管理会社にそのようにして貰えるようお願いしてみます!!ありがとうございました🥺

• 4月29日