※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

34歳で妊娠された方へのアドバイスを教えてください。

34歳で妊娠された方、教えてください😊
(今34歳ということではなく34歳の妊娠のお話で)

・妊活何ヶ月目での妊娠でしたか?
・自己流タイミング、病院タイミング、人工受精、体外受精…何を何回で妊娠されましたか?

その他、こんなことをしたら妊娠したよーなどのアドバイスがありましたら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

テテとん

ちょうど34歳で妊娠、出産しました!結婚から1年自己タイミングしてましたが、妊娠に至らず、とにかく検査をと不妊治療の病院へ多嚢胞気味と指摘され、卵を育てる注射(名前をわすれてしまいました)と病院タイミング、1回目で妊娠しました。
6歳離れた姉がずっと妊活してたので、これでも早いタイミングで妊娠できてありがたかったです。

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😊
    自己タイミングだとかなりかかってしまうのですね😭
    しかも病院タイミングで1回とはすごいです✨
    多嚢胞気味ということは生理周期は安定していなかったのでしょうか?💦

• 4月30日
  • テテとん

テテとん

周期はだいたい安定していましたが、間隔が長く、また、1回が長く続きがちでした。
    病院で言われた排卵日と私が思っていたのは、はずれていたので、通院していなかったら気づかずにいたと思います。

• 4月30日
  • みみみ

みみみ

私は28日からズレても前後2日なので多嚢胞ではないと勝手に思っています😂
    テテとんさんは原因がわかって一発なんて羨ましいですー😭
    他の方のコメントに書いたのですが、先日クリニックから夫婦が一緒に受診できないと不妊検査やタイミング法すらNGといわれてしまいまして…
    不妊検査ができないのならブライダルチェックだけでも行ってみようかなと思います💦

• 4月30日
よつは

タイミングは10回以上、人工受精6回、体外受精3回で妊娠中です。35歳からハードルかなり上がります。人工受精3回してダメなら早めに体外受精で採卵するのがおすすめです

• みみみ

みみみ

やはり一筋縄ではいかないのですね😭
    私は夫が病院に行ってまでの妊活に反対していまして…
    不妊クリニックに相談に行ったのですが、夫婦での受診がないとタイミング法ですらNGとのことでした💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2人目でもいいですか?
1人目よりも妊活に時間がかかりました。
1年くらいですかね。
アプリと排卵検査薬でタイミングをとっていました。
後半の3ヶ月でシリンジ法を試して妊娠しました。
個人的にはシリンジ法が体力的にも楽でよかったです。

• みみみ

みみみ

2人目でもありがたいです‼︎
    年齢を重ねると時間がかかってしまうものなのですね💦
    うちは、排卵日を伝えると夫のやる気?がなくなってしまうみたいなので、シリンジ法でもダメかもしれません😭
    でも、シリンジ法もとても気になってはいました✨

• 4月30日
aai ⚘

2人目ですが、1人目の時から排卵障害あり不妊治療していたので、2人目は全く自己流タイミングはせず、妊活スタートとともに病院受診から始めました!
内服(クロミッドとデュファストン)、ゴナトロピンの注射併用で、6周期目で今の妊娠にたどり着きました👶🏻

• みみみ

みみみ

お薬を使っても半年はかかってしまうものなのですね💦
    私なんて生理周期が安定しているので、すぐにできるものだと思っていて反省中です😭

• 4月30日
  • aai ⚘

aai ⚘

6回やって1回上手くいく、くらいの成績だと思って、と言われてました!
    なので、この周期がらだめだったら、ステップアップも言われたのかもしれないです🤔
    他の方へのコメント見ましたが、通院での妊活にご主人は反対なんですね💦
    私は最初に受診したときに、旦那さんの検査は強制しないけど、もし自分に原因がなくて、原因が旦那さんだったらその分の周期無駄にしてしまうから、早めに2人ともが検査した方がいい、と言われたので、おそらくそのクリニックの先生も同じように考えておられるのかもですね💦
    男の人は不妊治療に否定的な方もやっぱりおられるので、なかなか難しいですよね😰

• 4月30日
  • みみみ

みみみ

私だけが通院することはOKなようですが、自分が通院に時間が取られてしまうのは嫌みたいです💦
    平日は仕事が休めず、土曜日は自分の病院があったりするので時間がないというのもありますが…
    精液検査のために家で取って提出することは良いみたいですが、病院側からNGをくらいました😭
    一緒に来られないならWEBで面談って言われたのですが、夫の仕事中に私が通院しているのでそもそも無理な話なんですよね…
    排卵日の予測すらしてくれないなんて😭😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

自己タイミング1年くらい、病院でのタイミング3回くらい、人工授精5回、体外3回目で妊娠&出産でした。妊活スタートから約2年後に妊娠しました。
自己タイミングから妊活スタートするようでしたら、初めから排卵検査薬使ったほうが効率が良いと思います!(ドライな表現ですみません😅)
あとは少しでも早く妊娠したいと思われているようであれば、○月までに妊娠できなかったら病院で検査してもらう、などリミットを決めた方が良いかもしれません。
早く授かれますように!🍀

• みみみ

みみみ

実は排卵検査薬を使用した自己タイミングはずっと前からしており、10回くらいダメでした😭
    先日、勇気を出して不妊クリニックに相談に行ったのですが、夫と2人で受診しないとダメなようで(保険適用になってから厳しいそうで)つき返されてしまいました💦
    夫は、病院に行ってまで欲しいわけじゃない!という感じなので…
    せめて私の原因を探ったり、排卵のタイミングを診てもらいたかったのですがクリニックの先生には夫婦の受信がないとそれすらもNGと言われてしまいました😱

• 4月30日