※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

稽留流産後、排卵検査薬が陽性反応が出たが、排卵が始まったのか、流産後の反応か分からず驚いている。体温変化も不安。妊活再開について教えてください。

稽留流産後の排卵検査薬の反応についておしえてください。

4/14 稽留流産にて手術をしました。(9w5dでしたが、5wで成長は止まっているだろうということでした。)
4/25術後の診察で子宮内は綺麗だし、順調に回復しているので最初の生理を待たずに妊活を再開して良いと言われました。この時点ではまだ卵胞は大きくなっておらず、5/2に卵胞チェックにきてみてねと言われました。生理は5/14頃(流産から1ヶ月後くらい)だろうとのことでした。

先程)4/29 22時頃排卵検査薬をやってみたところ、陽性が出ました。
もう排卵が始まるということですか?
それとも、流産後の反応が残っているだけですか?
体温は手術翌日から低温期に入ったのに、数日でまた高温期に戻ったり低温期になったりするのであてになりません💦

年齢が年齢なので妊活はすぐ始めるつもりでいたのですが、まだ排卵検査薬は反応しないと思っていたので驚いています💦

コメント

子宮が綺麗と言われた時点でhcgは残ってないので、排卵したんだと思います!
私は10/22に手術して、術後1週間で🔞再開しました!
生理待たずに妊娠しました!

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます。
    hcgは調べていないのですが、わかるものなんですね💦
    排卵検査薬が濃くなったり薄くなったりするので、まだ体が回復してないのかなと思ったりしています。

• 5月1日
ikumiii

私の場合、流産後の排卵検査薬はまともに反応せず、強陽性の翌日に生理がきたり、陰性なのに生理来たりとめちゃくちゃでした。
5回流産してます。
先生は、一回生理来ないと安定しないと言ってました。

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます。
    強陽性の翌日に生理ですか💦
    私も翌日薄くなり出したと思ったら、夜にまた濃くなってきたりしてて💦
    やっぱりまだ不安定なんでしょうね。

• 5月1日