※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

32週4日の初マタです。逆子が心配で、産前に元に戻った経験がある方の体験や、臍の緒についての心配があります。逆子が2回目で心配しています。


こんばんは。
今32w4dの初マタです👶
いきなりですが、28wの時に逆子と言われ
その時は逆子体操ですんなり 戻ってくれて安心していたのですが、昨日検診に行った所また逆子になってしまってました😭💦

そこで質問なのですが、
妊娠中に何度も逆子になったけど、産まれる前には元に戻ったよ!ってゆう方いますか?

また、産む際 臍の緒が身体や、首に巻き付いたり等は大丈夫でしたか??

逆子になるのが2回目でしかも、
もうそろそろ身体が回る余裕がなくなってきてしまっているので、赤ちゃんが大丈夫なのかという事と帝王切開になったら…と、とても不安で仕方ありません…😭

コメント

ととろ

34週まで逆子でした!
途中1回治りましたが再び逆子になり、だめかと思いましたがなんとか戻ってくれました(°0°)‼
臍の緒は問題なかったです!
逆子体操は辛かったのでちょっとサボりましたが、寝るときは必ず赤ちゃんの背中が上になるように横向いてましたよ★
治るといいですね(´°ω°`)

  • あやぽん

    あやぽん

    コメントありがとうございます!

    ちゃんと戻ってくれたんですね👶✨
    今はただただ不安しかないですが、やれる事はやってみようと思います😱💦💦

    胎動が膀胱らへんに強く来たときとかって、何か痛みを逃すコツとかありますか😭??
    今足が動く度に うっ…ってなってしまって困ってます😫💦💦

    • 11月16日
  • ととろ

    ととろ

    いろいろ不安になっちゃいますよね(;_;)
    まだ間に合うと思うので、出来ること頑張ってください!(>_<)
    胎動は膀胱に強く感じたことなくて、分からないです…
    お役に立てずすみません(T_T)

    • 11月17日
  • あやぽん

    あやぽん


    毎日両親に逆子は危ないと
    驚かされてます(´;ω;`)💦

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    そうなんですね!!
    ありがとうございました☺💕!!!

    • 11月17日
deleted user

私の娘は38週目前までずーっと逆子でした😊
帝王切開の予約もしていたので治った時はあーやっと治った!って気持ちともう戻らないでよって気持ちとでハラハラ過ごしたことが今ではもう懐かしいです☺️

エコーで臍の緒が巻きついてないか毎回確認してもらい、産まれる時も巻きつくことなく産まれてくれました!

  • あやぽん

    あやぽん


    38週!!!ギリギリだったんですね😭😭💦
    因みに、何週で産まれて来てくれましたか??

    昨日34週で治らなかったら、
    帝王切開の予約入れるねー!
    大きさにもよるけど、37週位でで出しちゃおうか。と言われてしまって焦りまくってます😖😖
    (予定日が年明けなので、早めに出しちゃうみたいです…)

    臍の緒巻き付かずに治ってくれて良かったですね!
    既に親孝行…👶💕

    助産師さんには、なるべく
    声をかけてみて!って言われたんですが、はるはるさんは赤ちゃんに声かけたりしてましたか??

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も早めに産んじゃう?って言われてたんですけど、予定日までは待たせてくださいとお願いして待たせてもらいました😊
    結局予定日になっても陣痛来なかったので40週と2日の日に促進剤使って出産になりましたよー!

    声かけはあまりしてなかったかな(笑)
    逆子体操、足湯、鍼、お灸、足湯、ホッカイロ、腹巻き、レッグウォーマー…
    とにかく体を温めるように言われて手首足首首腰を温めました😭
    あとは赤ちゃんの背中が上になるように寝るのは言われましたか?

    • 11月17日
  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですね!😊
    促進剤使うと普通より痛いって聞きますけど、大丈夫でしたか…??

    鍼、お灸ってすごいですね!👀✨
    私よく体を冷やしがちなので気を付けてみます😱

    私の場合は、左を下にしてね!
    って言われますが起きたりしたら仰向けに戻ってしまってます😭😭💦笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目だったので痛みの比較が出来ずわかりませんが、徐々に痛くなるのではなく短時間でピークまで行くので途中何度か気を失いかけました😅

    逆子を治すツボがあるみたいですよ!
    逆子は冷やすのよくないみたいなので気をつけてみてください😊
    夜寝るときに湯たんぽとかもいいですよ👍🏻

    ずーっと左下は体痛くするのでそれくらいで十分ですよ😁
    私も初めは頑張ってましたけど何週間も続くと肩や背中が痛くなってしんどかったので💦

    • 11月17日