※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいてパートを考えていますが、条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。急な子供のお迎えなどで休むことがあるか不安です。経験を共有していただけると助かります。

現在年少の子供がいます。

パートしたいと思っています。
求人をチェックしてますが、、、
近場で条件が合う仕事がなく、
悩んでいます。

ちなみに条件は近場で週一からで、
3時間勤務できる所を探しています。

主人は仕事が忙しく、土日も仕事だったりでほぼ家にいません。
実家は遠く、義実家は車で1時間くらいの所に住んでますが高齢のため頼れません。
やはりパートでも子供の急なお迎えなどで
仕事を休んだりするのはどうなんだろうと思い…。
職場によっては急な休みの際には誰か代わりに出てくれる方を探さないといけないのかななど、色々考えてしまって…。
勿論、その職場によっては違うと思いますが💦
不安です。

妊娠してる時に働いてた職場では妊婦がいると働きづらいだの、そんなんでボーナスなんて貰いやがってなど散々周りから言われ、精神的に疲れてしまい、辞めました。
どうしてもその時のことを思い出してしまいます。。

小さいお子さんがいてパートしている方、
皆さんどんな感じですか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パート保育士してます🤔人数もそれなりにいるし、職業柄かみなさん表面上はとても優しいです。まだ風邪はないですが、何度か娘の園がコロナで休園になって休んでますが、大変やったねーと言われるだけです。

🌈

コンビニとか短時間で募集してませんか??
私は車で5分のコンビニで週5、4時間で
パートしてます。
面接の時に子供がいるので急なお休みもあります。
と伝え、それでも採用してもらえました☺️
勿論急な休みの時は代われる人探して
別の日にでたりと、、ありますが💦

のん

医療系で午前パートしてます🙆