※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次女が夜中の授乳をやめられず、寝不足で困っています。夜中に何度も添い乳して寝かせるため、寝た気がしない状況です。夜中の添い乳をやめる方法を知りたいです。

卒乳について。

1歳1ヶ月の次女が卒乳に向けて
頑張っているんですが、なかなか
夜中の授乳がやめられません🥲

4月から保育園に行きだして、
日中は全然飲まなくて大丈夫です!
夜は、わたしがいるといつまでも
グズグズ泣いて寝ようとしないので
夫、長女、次女の三人で寝室に行き
寝ると、5分10分で寝ます😂😂

最近はそのペースですんなりいけて
いるのでよかったんですが、今まで
寝るのにも添い乳しながらでないと
寝なかったです😣

そして、完全に寝静まったころに、
わたしが寝室に行くという感じです。

寝るまではいいんですが、夜中に
目が覚めてグズグズ泣きだします。
少し様子を見てみたりするんですが
一度目が覚めると、飲まないと絶対
寝ません。なので、泣いて起きたら
添い乳してまた寝かせて、、という
感じなんですが、それが夜中の間に
3〜5回ぐらいはあるため、毎日
寝た気がしません😵‍💫😵‍💫

夜中の添い乳をやめさせるためには
何かいい方法がないでしょうか😰
ちなみにミルクはあげていません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは夜中に起きたらお茶を飲ませてました!!
あと、泣かれても授乳しない!と心に決めて数日間は寝れない覚悟で旦那と協力してなんとか卒乳しました!
うちは3日目くらいで起きなくなりました!

ぽよ

我が家も今おんなじ感じです😣
気合い入れてどんなに泣いてもあげない!とやるしかないです💦
喉乾いてるならお茶あげたりして。

上の息子はそれで成功したのでGW寝れない覚悟でやろうと思ってます!

ままり

一気には難しく心が折れるとおもうので、3から5回を1週間おきに少しずつ3回→2回→1回と減らしていくといいと思います。

最初は泣いても24時までが我慢、次は2時まで泣いてもあげずに我慢

はじめてのママリ🔰

断乳すると決めたらどんなに泣いても絶対にあげません
なので私は3人とも大型連休中に断乳しました!
仕事があるのに寝れないのは地獄ですからね😱
とにかく何がなんでもあげないという強い意志を持って頑張ってください

kIkI

長女の時は、泣こうが喚こうが絶対にあげませんでした
寝室にマグとか水筒を持って
泣いたらお茶など飲ませる
抱っこ紐でおんぶしたり乗り切りました

断乳を決めた理由が
夜中起きる、ご飯食べなかったため
心を鬼にしてあげなかったし
泣いてもおっぱい貰えないと諦めたのか1ヶ月で起きなくなりました

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございます😫!!
昨夜、早速みなさんのアドバイスをもとにやってみました🪄
寝るときにお茶を用意しておいて、泣いたら抱っことかトントンとかしてみました!
この連休中に、卒乳できるようにがんばります💪✨