※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

家と隣の間隔が3メートルくらいで隣りのお家がバーベキューやシャボン玉…

家と隣の間隔が3メートルくらいで隣りのお家がバーベキューやシャボン玉していたら気になりますか?
お家にシャボン玉の液が付くとか煙が家にかかるとかそういう面でです!

コメント

窓にあたるようにシャボン玉されてたらイラつきます🤣🤣🤣こっちでしようね〜とか親が言ってるならいいですが何も考えずよその家に向かってやってたらちょっと😇

BBQも時間帯によりますね🤔その距離でも煙がよその家に流れないとかならいいですし、煙が出にくいやつでされてるならいいです!

ままり

シャボン玉は全然いいです!
バーベキューは、自分が嫌いなのであんまり頻繁とか夜だとイライラします笑

ママリ

3m狭いです」💦
新築で、あんまり頻繁だと気になるかもしれないなーと思うので
ちょこちょこお菓子持って行ったりしつつ「いつもすみません💦」とか言っておくかなと思います🤔

シャボン玉は小さいストローのやつだけにしておきます。
あんまりたくさん出るやつは公園行ってやろうねって言います😂

シャボン玉ならまだしも、BBQはやめて欲しいです🥲臭いも音も気になります🥲

かやのしゃ

お互い様なので気にしないです。

他の方のコメントみるとバーベキューって結構嫌がられてるのですね💦

自分がする時は出来る限り誠意見せようと思いました💦

はじめてのママリ🔰

シャボン玉は全然OKです💓バーベキューはうーんって感じです!

ママリ

どっちも全然気になりません!そのかわり自分もします🤣

自分の敷地内、マナーの範囲内の時間帯であれば全然気になりませんね😅

はじめてのママリ🔰

隣のお宅のお子さんがよく電動のシャボン玉で遊んでて、我が家の車がシャボン玉の跡だらけになります。。
言えないけど正直迷惑です😭

はじめてのママリ🔰

家や車に当たるようにシャボン玉してるとイライラします😵‍💫🌀
親が配慮してくれてたら全然良いのですが、、、

BBQは喘息持ちなので煙とか勘弁してほしいです😭
賑やかすぎるのも嫌です(・̆-・̆)

ママり

まとめてですみません。
色々な意見があり参考になりました😅
有難うございました!