※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
家族・旦那

産後旦那さんと仲が悪くなった方いますか。産前は優しい旦那さんが大好…

産後旦那さんと仲が悪くなった方いますか。
産前は優しい旦那さんが大好きでした。でも今はイライラして気づくとケンカばかり。・°°・(>_<)・°°・。

年末にかけて夜でかけていない日も多くヘトヘトです。孤独です。離婚を考える日もあります。

コメント

しゅーんたん

私も産後仲が悪くなりました💦
気づくとケンカばかりです...何でこーなっちゃったんだろうって悩んでます...

• しょうちゃん

しょうちゃん

コメントありがとうございます!何でこうなったのかと私も毎日悩みます。こんなんじゃこどもによくない!と思うのですが、なかなか気持ちがおさえられず。ケンカの原因て何ですか?
    私は産前働いていて産後家にいることが多くなり、だんなさんだけが変わらない気がしてイライラします。

• 11月16日
  • しゅーんたん

しゅーんたん

わかります!私も子供によくないなってすごい思ってます💦

旦那にイライラします...色々と手伝ってはくれてるんですけど、結局は私が全てやってる気がして💦
    それに、旦那は仕事といえど毎日外に出れて息抜きもできて...孤独ですよね...

• 11月16日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

そうなんです!仕事してきて手伝いまでしてくれてありがとう!て言えない笑
    なんか孤独です…>_<…

• 11月16日
いずっち

私も、そうです(>_<)
死産してしまったのですが、いろいろあって今は別居中です(^-^;

• しょうちゃん

しょうちゃん

コメントありがとうございます。お辛いことを思いださせてしまってごめんなさい…>_<…
    私も今日別居について話し合いました。今のままではお互いのためこどものためによくない気がして。

• 11月16日
  • いずっち

いずっち

大丈夫です(^-^;私のところは、旦那が別れたくないと駄々こねるのでなかなか別れたくても別れられない感じです(>_<)

• 11月16日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

いずっちさんはもう離婚しか考えられない感じですか。大好きだっただけに一度すれ違うとなかなか修復が難しいです。

• 11月16日
  • いずっち

いずっち

価値観の違いとか、生活の違いとかいろいろ出てきます(^-^;
    私はお見合い(今は珍しいかもですが…)で結婚して、同姓をしてないので生活の違いも分からないまま(^-^;…半年位経ったころから、私は小言のように旦那にブツブツと言ってたんですが…
    旦那は私を好きみたいなんですが、私は旦那が常識はずれなところがあって嫌いになりました(>_<)。
    私の実家の父が喫煙者で、妊娠して調子が悪くて…私がちょっと間実家に帰ると言うと、帰るなら下ろせって言われて(T-T)…(旦那の実家の父親も喫煙者で自分の部屋で吸ってるからいいらしいです(>_<)
    )そこから、私は旦那の事が信用出来なくなりました(>_<)。

• 11月17日
はるかかあさん

5ヶ月の頃なんてしょっちゅうでした😅
主に私が夫にイライラして、我慢の限界で夫がキレるという💦
でも1歳近くなり、私のストレスがだいぶ減って仲良くなりましたよ(^ ^)

• しょうちゃん

しょうちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですね!私もそうなりたいです(>_<)
    ちなみにストレスが減ったのは自然にですか?それとも何か変化があってですか?

• 11月16日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

やっぱり子供の成長ですね✨
    少しずつながく眠れるようになったり、1人遊びができるようになってぐずりが減ったり、離乳食もちゃんと食べるようになったり・・・といろんなことが少しずつ成長して楽になっていったので。
    地味にストレスが溜まってたんだなーと思います😅

• 11月16日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

なるほど〜。たしかに今は四六時中かまってちゃんなのでそれが普通になってました(>_<)こどもは成長するんですよね。
    もう少し耐えてみようかと思います!ありがとうございます!

• 11月16日
ブルーノマーズ

今まさしくこの質問者さんと同じ状況😭
私が小言が多くなったみたいで!
例えば
「ゴミはゴミ箱捨てて〜分別して〜
「いただきます、ごちそうさま言って〜
「帰ったら手洗いして〜
「脱いだら洗濯場だして〜
「電気は付けたら消して〜
「お風呂上がり脱衣所がびちゃびちゃ〜
「TVの音うるさい〜
などもう少し考えたらまだあると思うんですが、主に上のやつをよく言うんですが!

でも私からしたら、上のやつって常識というか当たり前のことだと思うんですよね。
最低限しなくちゃならないことだと思うんです!
だからそうやって言うと、じゃあお前は「株価があがるとどうなるか」とか「子供は何ヵ月くらいであれやこれが出来るようになるか」とか「毎月支払いでいくら飛ぶのかちゃんと把握してるのか」とか言ってくるんです!これも常識だからな!って。

• しょうちゃん

しょうちゃん

コメントありがとうございます!求めたら自分がイライラするだけと分かっていても、一緒に暮らしてる以上は合わせてほしいところやこどもの教育上しっかりしてほしいところありますよね。

私はあんたの母親か!と毎日思います笑

• 11月16日
ブルーノマーズ

すみません。途中でコメントしちゃいました。

こんな感じで、こんなつまんないことでいっつも喧嘩してます。
お互いがお互いに常識と思っていることが全く違う方向で笑
まぁ、私も勉強を全くしてこなかったから政治とか歴史とか数学も漢字も全く分からないのも勿論良くないことだとは思うけど、その馬鹿さを突かれたら何も言えなくなる、、、