※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

身の丈に合った暮らしいま専業主婦で旦那の年収は600万くらいです。品川…

身の丈に合った暮らし

いま専業主婦で旦那の年収は600万くらいです。
品川区のある街の1LDK(旦那が独身の頃購入)
に毎月ローンを払いながら住んでるのですが

児童センターなどで知り合うママ友はワーママ共働きやご主人が稼いでいる方が多く既に新築一軒家に住んでいたりします。
私が今年27歳で年齢も一回りくらい違う方が多いです。

再開発も進んできてタワマンも増えてこれから人気になるであろう街です。

私はこれからも働くとしても扶養内で働くつもりなので
我が家の世帯年収が大きく増えることはないですし
子供が大きくなったらいずれ引っ越さなければいけないと思います。

旦那はこのままこの街で住めるだけ住んで
引っ越す時が来たらその時考えれば良いと言いますが
その時に大きく年収が増えてると思わないですし
それなら子供が小学校に上がるまでに
別の街に引っ越す方がいいのでは?と思い始めました。

いまでワーママで稼いでいる方が多い町で
なんだか身の丈にあっていない街だなあと思うことが多く。
でも逆に考えれば意識の高い方から良い影響をたくさん受けることができるのかな?など、、

考えれば考えるほど悩んでしまいます。
みなさまならどうされますか?

コメント

ちょっと郊外行っても学区が良いところあるんじゃないですか?
そっちの方が気が楽かなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ママ友と話してても価値観が違いすぎてなんだか落ち込んでしまいます。

• 4月29日

退会ユーザー

価値観とか生活水準が似てる人たちと接した方が楽です。
    ゆったり子供を育てたいならちょっと郊外行っても良いと思いますよ☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私なら保育園か幼稚園に入るまでにどこかファミリー物件に引っ越します💦
というかすぐに引っ越しても良いくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🤣
    主人に相談します

• 4月29日
き

今のお住まいがどれくらいの広さかにもよりますがとりあえず
住みます🤔

ただいずれは引っ越すと思うので
タイミング的には小学校に、入る前かなぁ?
と思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちも都心部に住んでおり、この春娘が幼稚園に入園しました。私立なのもありますが、お母さん達は全員専業主婦で経済的にも余裕のある方がほとんどです。保護者の集まりも多いですし、価値観が違うのは後々無理してしんどいかもしれません。大きくなったら友達同士が仲良くなって自宅に行き来したりもしますし、格差があると子供もなんとなく気まずいかなぁと思います😅

ぴのすけ

1LDKで子育てはできないので、早めにファミリー物件に引っ越します🥺周りの人と経済的に差があるとしんどいですし💦

レンコンバター

品川に住みつづけるのはやはり辛い年収かなと思います。
旦那様の稼ぎはもちろん立派!です。

子供の人数にもよりますが一軒家やマンションを探し出すタイミングだと思います。

購入したりできれば5000万円位内でさがせると良いのかなと思います✨

子育て落ち着いたら奥様もパート程度働くともう少し余裕でますね。

はじめてのママリ🔰

同じく旦那が独身時代に買った1LDKの都内のマンションにしばらく住んでました!が、子供ができてやっぱり少し郊外に引っ越しました💦
でもマンションは手放さず、賃貸に出してます!都内駅近なら確実に借り手はつくし、ローンは2軒分になりますが家賃収入でプラスになってます。
やはり便利な街であることには間違いないので、子育てが終わったら旦那と2人でそのマンションに戻りたいねと話しています😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントいただきありがとうございます。
参考になります。

今後のことも考えて小学校入学前に引っ越すことが濃厚になりました。
それまで頑張ります。