※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で歩き始めの子供におすすめの靴について相談です。足のサイズは11センチで、12.5センチのお下がりがありますが、大きいです。靴を買うのは勿体無い気がしています。お出かけの時に少し下に歩かせたいので、歩き始めに適したものを教えてください。

1歳、まだ5歩くらいしか歩けません。
足のサイズを測ると11センチでした。上の子のお下がりが12.5があるのですが、大きいですよね。。
ファーストシューズ買うにも少し勿体無い気がして、、

シューズとまではいかなくても、お出かけの時に少し下に歩かせられるようにしたくて、、
歩き始めにおすすめのものありますか?

コメント

さ🦖

12.5でも良いのかな⁇って思います‼︎
足のジャストサイズより
靴は1cmくらい大きめが良いと聞きます‼︎

はじめてのママリ

アティパス履かせてました😀

うちも上の子のは大きくて
10歩くらい歩けたらファーストシューズで買い直しました👟

優しい麦茶

大きそうですね🤔
靴の種類にもよりますが、小さめの作りの靴なら12.5でもいいかもしれないですね!

下の子が今9.5cmで保育園で使う靴を買うのにサイズ合わせしに行ったら、11でも結構大きかったです!

まだ5歩くらいしか歩かないとの事なので、12.5でもいいかと思いますが、履かせて歩かせてみて転んだりするようならサイズがあってないので合うものを購入するか、まだ歩かせないか…ですかね🙆‍♀️

ファーストシューズはasicsにしました!かかとの部分がしっかりしてるもの、つま先が少し上がってるものにしました☺︎

ゆう

先日娘3歳間近で靴購入しました。13.5履いていて、15〜の靴が良い!と言ってきて…。履かせてみたら見た目はまあまあ?でもな…と思って店員さんに聞いたら靴の足先触ってダメダメ!大きすぎ!と言われました💦
歩き始めの子はまだ足の形もしっかりしてないですし、やっぱり本人のサイズに合った靴が良いのかな?と思いました🤔
娘のファーストシューズはニューバランスでした。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
みなさんありがとうございました😊