※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

妊娠中期や後期でも、体重減ることはありますか?BMIが肥満なので気をつけています。

はぁ。次の検診は連休明けの10日…。
前の検診からだいぶ経ったなぁ。
連休中は暴飲暴食に気をつけなきゃ😅💦
といっても、胸焼けであんまり食べられないんだけど。
体重は少し減ったんだよね。
妊娠中期や後期でも、体重減ることってあります??
私はBMI1度肥満なので、厳しめに気をつけてるつもりです😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
私は臨月入ってやっと2キロ増えた感じです。
今回の妊娠もまだ増えておらず減ってます

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    それでも、赤ちゃんは大きくなってますか??
    お1人目のときもそうでした😅??

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く問題ないですよ。
    39wで産んでますが3200越えです。

    先生にも言われましたがお母さんの体重と赤ちゃんの成長は別です。
    お母さんが拒食症並みなら別ですがそうでないなら体重は全く増えなくても減っても赤ちゃんには栄養行きますから全く問題ありませんよ。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診も赤ちゃんは標準もしくは少し大きめで育ってましたし。

    • 4月29日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました☺️✨
    あんまり体重増やしたくないし、産後もちゃんと元に戻りたいなと思います…
    いや、なんならBMIヤバいんで痩せたいと思います😂💦

    • 4月29日