※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が遠くに住む親族に会いたいと感じ、寂しさを感じている様子。引っ越し後、爪噛みが始まり、子供のメンタルが心配。

実家や義実家や親族が遠くに住んでるっていう方、お子さんは寂しそうにしてますか?
じぃじに会いたいとか言いますか?
我が家は旦那の転勤で地元を離れ新しい土地に住んで一年目です。
引っ越してすぐは、じぃじのおうちに行きたいと泣いてたり、一度船に乗って実家に帰省したらそれをずっと覚えてて船に乗ってじぃじのとこ行く!って言ったり‥
子供なりに寂しいんだと思います。
朝起きてみんなで撮った集合写真をリビングに飾ってるんですが、それを机に置いて眺めてることもいまだにあります。

こっちに引っ越ししてきてから爪噛みも始まったし、最近子供のメンタルが心配です。

コメント

色々引っ越しし過ぎて、どちらの実家からもどんどん遠くなっていって、子供はそれに慣れてます。
近くにいないの当たり前みたいな。

• もも

もも

そうなんですね😂
    まだ一年だからなのかわたしもたまに地元が恋しくなってしまう時あります😭
    早く慣れたいです💦

• 4月29日

退会ユーザー

最初の転勤で私の地元離れる時はお恥ずかしながら私も泣きましたし、カルチャーショックもあって帰りたいとずっと思ってました。

それからどんどん実家から離れた所に転勤で引っ越しさせられて、もう虚無です😇

• 4月29日