※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
住まい

自己破産していても住宅ローン通ったかたいますか?主人が10年以上前に自…

自己破産していても住宅ローン通ったかたいますか?
主人が10年以上前に自己破産しているため住宅ローンをどこに審査通せばいいのか困っています。
官報を見ないだろうと不動産屋さんに言われたところにしようと思うのですが、実際に同じような経験をした方がいたらどこで通ったか教えていただきたいです。

コメント

えだまめ

経験はしてなく、聞いた話なので 定かではありませんが…

自己破産された際の信用情報機関(ブラックリスト)は、約10年といわれていますが

その10年というのも 大きな怪我や傷をした時と同じで、全く傷跡が残らないわけでは ないとのことでした。

10年後 傷跡は残っているが、現在の状況が良い
等の理由で やっと借りれる可能性がある と、聞いたことがあります。

金利が少し高くなりますが、
フラット35でしたら 可能性が高くなると思いますよ😌

私も 現在、住宅購入に向けているところなので、お気持ち察します。

良い結果になることを祈ります✨

ままり

フラット35で自己破産後の住宅ローン通りました。

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!
    差し支えなければどちらの金融機関を窓口にしたか、頭金いれたか教えていただけたら助かります💦不躾な質問ですみません。

• 4月29日
  • さとこ

さとこ

参考になりました!ありがとうございます😊😊

• 4月29日

退会ユーザー

横からすみません🙇‍♀️
    うちも似た状況なのですが、免責後何年経過で審査が通ったのかをお聞きしてもいいですか😓??

• 5月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😭✨
    5年半は凄いですね❗️
    クレヒスは積んでいらっしゃいましたか??

• 5月3日

退会ユーザー

よく、クレジットヒストリーを作成しておくとローンに通りやすいと目にしますが、スーパーホワイトでローン通されたということは、旦那さんの職場の属性が良かった事とかが大きかったんですか🤔??
    すみません、もし回答はNGなようでしたらスルーしてください💦

• 5月3日

退会ユーザー

そうなんですね😳!!
    拝見した感じ、属性が良いですね✨
    ローン審査はフラットですか?

• 5月3日

退会ユーザー

携帯をいじれず今見ましたが、色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月3日
  • ままり

ままり

いえいえ。
    参考になれば幸いです😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から大変申し訳ありません。
    我が家も似た状況であり、差し支えなければ教えて頂きたいのですが…
    破産後何年でローン通りましたか?頭金は用意されましたでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなのですね!CICの情報が消えたのを確認してから審査だされたのですね。
    旦那様はその時勤続年数はどれくらいでしたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。開示してからしばらくしてからの方がいいのですね。教えて頂きありがとうございました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年でないとダメと聞きますが一度やってみたいと思います。勤続年数や年収も関係ありそうですよね、、

• 5月27日
  • ままり

ままり

勤続年数・年収。
    うち年収全然高くないです。
    後親身になってくれるHMかな?って思います。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    うちも高くないのでどうかなぁっと…
    やっぱりそこも重要になってくるのですね。
    何件かまわりましたか?

• 5月27日
  • ままり

ままり

うち一件だけです。
    2年前にたまたま話した所だけです。そこが今年になってたから、また連絡くれて話が進んだ感じです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    そうなのですね。いい方がいらっしゃったのですね。
    上手くローン組めればいいですが…難しそうです。
    親切に色々教えてくださりありがとうございました。

• 5月28日

うちも似た状況なので、回答者の方に質問などさせて頂いてます🙇‍♀️通知などが沢山届いてしまっているようでしたらすみません🙇‍♀️💦

さとこ

同じ様に困っている方がいるようなので😌
建売ですが、フラット35通りました🏠官報を見ないと言われたところで自己資金なしで通りました。
年齢も42歳だし年収も高くないし自営業なので、なんとか通ったかんじです💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
何年たちフラット35は通りましたか?

• さとこ

さとこ

12年くらいだと思われます!主人と出会う前のことで、本人の記憶が曖昧なのですが20代後半とのことだったので😌クレジットカードのヒストリーは5年近く作ったかんじです☘️

• 5月28日

コメントありがとうございます😊
とても参考になり、有難いです🙇‍♀️✨
フラット35は官報を見ないと言うことですか??
主さんの旦那さんが審査に通ったのは、破産後から年数が経過してるからの点が大きいのでしょうか…??うちは5年過ぎてから考えようと思ってるんですが、、

• さとこ

さとこ

フラット35をどこの金融機関を使って通すかによると思います!うちはファミリーライフという会社で通りました✨
    うちは自己破産から5年以上経ってからクレジットカード作ってヒストリー作っておいたのがよかったのかもしれないです。不動産屋の方の話だとクレジットカード作った経歴がないのは逆に怪しまれるらしいので😌

• 5月28日

退会ユーザー

なるほど!!
    クレヒスを作った方が良いという中で、下手に色々しない方が良いという話も聞いたので迷うところで…😳
    不動産屋さんは親身にお話し聞いて下さいましたか?💦門前払いみたいなことも聞くので、、

• 5月28日
  • さとこ

さとこ

うちが話した不動産屋の方は大きい額じゃないものを支払いが遅れることなく払ってる方が印象が良いと思うみたいな話でした!直前に作って大きな買い物するのはあまりよくないみたいな話だったような🤔
    1件しか行ってませんが、正直そこまで親身にはなってくれませんでした💦最初の担当の方が全然だめで、次に担当になった方が官報のことやクレヒスの話をしてくれましたがもっと良くしてくれる不動産屋あっただろうなと審査通った今ももやもやしてます😂

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね!確かに印象は良くなりそうですね😌遅延なくコツコツと積み重ねることでこの人は大丈夫そうだなってなる感じですかね😌

そうだったんですね💦それでも審査に通ってお家建てられるんですもん、ほんと羨ましいです✨
    不動産屋さんを自分で探して何軒も回るっていうのも大変ですもんね…。

• 5月28日
  • さとこ

さとこ

携帯の分割払いも見られるらしいので、そういうのも遅れずに払ってることが大事みたいでした☘️
    不動産屋巡るの本当に大変ですよね💦時間もかかるし、担当してくれる人が同じような状況の人を対応したことあるかどうかで全然違うと思います😵私が妊娠中でなるはやで買いたかったのですぐ不動産屋決めてしまいましたが、もう何件か行ってみる方がよかったなって後悔してます🥲🥲

• 5月28日

退会ユーザー

なるほど!今から更に気をつけます💦
    妊娠中となると体調もあるので余計に大変ですね😳建売とのことですが、今から引渡しが楽しみですね?♡私も出来ることを探して前向きやってこうと思います!✨
    また何かあったら質問してもいいですか??💦

• 5月28日
  • さとこ

さとこ

私の経験でお答えできるものならいつどもどうぞですー🥰
    自己破産してるといろいろ不便ですよね💦官報なんか無ければいいのにーと何度も思いましたが、うちの主人のような最悪な条件でもなんとかなったのでちむちむさんのおうちも大丈夫だと思います😌✨

• 5月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😭😭
    友人にはとてもじゃないけど話せないですし、同じ境遇の方のお話聞けるのとても有難くて💦

希望が持てます😌!
    またよろしくお願いします❣️

• 5月28日
  • さとこ

さとこ

お気持ちわかりますー!!私も周りはローンの額で悩んでる人はいても、通るかどうかで困ってる人はいなくて誰にも聞けなくてここでしか書けなかったので🥲
    なにかあればまたコメントくださいね😊✨

• 5月28日