※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮口の開きと恥骨痛の関係について、無理をしたことが原因か、子宮口の開きによるものか気になりますか?

39w6d、昨日の検診で子宮口が全然開いていなかったので、何かできないかとおもって、You Tubeでみた、子宮口が開きやすくなるストレッチをしました。
すると、今までなかった恥骨痛を発症してしまいました😵‍💫結構痛くて困ってます😵
これは子宮口の開きと関係あるのでしょうか🥺?
ただ単に無理しすぎたせいなのか…🤔
子宮口が開くときって、恥骨に痛みは感じますか?

コメント

ママリ

痛みは感じなかったです!

  • ママ

    ママ

    痛みないんですね‼
    ただ負荷をかけすぎただけみたいですね😵月曜日から誘発分娩で入院になりそうなので、なんとか自然に陣痛きてほしくて頑張りすぎました😂

    • 4月29日
ママリ

2人目の時中期くらいから恥骨痛ありましたが、結局生まれたのは41週なので、関係ないかな〜と思います😂

  • ママ

    ママ

    無関係なんですね😣
    誘発分娩が怖くて、自然に陣痛きてほしくて頑張りすぎてしまいました🥲
    無理するのはやめて、恥骨痛がおさまるまで大人しくしておきます😂

    • 4月29日