※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛い。比べられたり、うまくいかないことに悩まされる。家事や親の負担も大きい。他のママの言葉も気になる。何か良い方法はないかな。

子育て楽しくない。
ただ健康に生まれてきてくれたら、嬉しかったのに。

産まれたら、比べられたり、悩んでる事に対して、うちはこんなんだよ♪って写真送ってこられたり。

子育てしてたら、何かしら意識しあってるのが見えてしんどい。

毎日嫌でも掃除ご飯としないといけないし、習い事や、親の出番。

出来る子に目が行ってしまうし、
親の距離感?付き合いもしんどいし。

なるべくかからわないようにしてるのに、妊娠してるのかも?とか、年齢〇〇かも?とか、
自分の噂話聞いたりすると、ゾッとします。

2人目産んだら?とか、軽々しく言ってくる同じクラスのママ。
1人目だって、子供ほしくて作った訳じゃなくて。
デキ婚でもないけど。

息子はいい子な方で助かるけど、親の負担や精神面が本当に、しんどい😭😭😭


愚痴愚痴になってしまったけど。
何かいいことないかな、、

コメント

オムハンバーグ

嫌なことはやらなくていいと思います。家事だって付き合いだって習い事だってお母さんの気持ちを大事にしていいと思います。
きっと頑張って子育てしてるのですね。
私も頑張ってました。
二人目できてから頑張るの辞めました。
周りの意見もスルーしてたら気にならなくなりました。
変わらないと思ってたけど変われました。

少し休んでほしいな...とお節介おばさんは思いました。
本当に毎日お疲れ様です。

deleted user

子育てしてたら、何かしら意識し合ってるって、すごい分かります😣

逆に自分も、マウントのつもりで言ってないのに嫌な気分にさせてるかも?とか考えてめちゃくちゃ疲れます😱

でも、一生懸命子育てされてるの文面から伝わります😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭