※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーワセリンだけでOKです。追加のベビーローションは必要ありません。

新生児の保湿についてです!
ベビーワセリンを購入済みですが、プラスでベビーローションなど追加した方がいいでしょうか?😢
種類がたくさんあってどれがいいか分かりません😫😫

コメント

たまご

ワセリンはフタの役目なのでローションやクリーム塗った方がいいと思います😆
新生児の頃はピジョンのローション+ワセリン塗ってました💡今は脂漏性湿疹が出るので病院で処方されたヒルドイドとプロペト、ロコイド塗ってます✨

ママリ👩‍🍼

保湿目的の場合は、保湿剤でしっかり保湿して、蓋をする感じでワセリンを塗ると効果があると言われました🥺
ワセリンは保護剤なので、保護目的の場合は、ワセリンだけで効果がありますが、保湿目的だと、ワセリンだけでは効果が低いそうです😭
私は、新生児のうちは西松屋やドラッグストアに売っている、Pigeonのミルクローションを使っていました😅

ちょこ

ベビーローションもあるといいかなと思います😌
ワセリンは保湿した肌に蓋をするイメージですかね😳

アロベビーや画像のものは高保湿でよかったです!◯

初めてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません💦
コメントありがとうございます😊
聞いておいて良かったです👐
急いでミルクローション系のものを購入します!!!