※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長野県に遊びに行きます。安曇野市が良さそうなので候補にしてます。松…

長野県に遊びに行きます。
安曇野市が良さそうなので候補にしてます。

松本アルプス公園か チロルの森

あずみの公園
スイス村
北アルプス牧場
大王わさび農園

辺りが候補です。

これ以外にオススメや、ここは行くべきという所があれば知りたいてす😊❣️

安曇野で夕飯を済ませたいですが、焼肉でオススメはありますか?

松本市で蕎麦を食べたいですが高評価のお店が多くて選べてません🥹🥹

コメント

さらい

チロルの森は、ないですよ。閉業しました。

• さらい

さらい

あづみの公園は、広くてよいですよ。

• 4月29日
  • さらい

さらい

スイス村は買い物程度?!ハイジのさとがあるとこですかね?裏に馬にのれるとこありますが、、

大王わさびもきれいなとこです

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

乳搾り出来るのでウハウハしてましたが、教えてくださってありがとうございます🥹

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あづみの公園のインスタを見ましたが綺麗でした💕絶対行きたいです🥹

スイス村に日持ちするお土産を見に行く感じで寄ろうと思います👜

大王わさび 綺麗ですよね。わさび好きなので気になってます😊

• 4月29日
rama

安曇野でお肉なら、ふか尾ですね🤗

• ママリ

ママリ

美味しそうです♥️胃もたれしちゃいそうだけど、良いです♥️

• 4月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません、おそば食べるなら松本市よりも安曇野市がオススメですよ〜。すみません、安曇野出身で蕎麦屋でバイトしてたり、身内が手打ち蕎麦を打ってくれてとても美味しかったこともあって安曇野贔屓です😅
焼肉なら安曇野市だと有明のマルト精肉店というお肉屋さんが経営している焼肉屋さんもオススメです。
ちょっと移動しますと塩尻峠の東山食堂、岡谷市の縁結びがおすすめですね。
こちらはジンギスカンも美味しいです👍

安曇野市出身で松本市の高校に通学しており、松本市にも一時在住しておりました。
今は諏訪郡に住んでいるので、諏訪湖も観光候補に入れてみるのもどうかな?とは思います。
が、遊ぶところは特になく🤣
スターマイン号と言う新しい遊覧船ができたので、それで諏訪湖を周遊したり、ダックツアーで水陸両用バスに乗って諏訪湖周遊もいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

あずみのの方がお蕎麦美味しいんですね〜🥹💕💕
    松本アルプスで遊んでランチして、移動して安曇野公園、大王わさびには行きたかったので割とハードシュケジュールを組んでいて、ご飯にめちゃ悩んでました。
    身内でそば打ちできるってすごい🥹🔥💕それだけお蕎麦が有名ってことなんですね⭐️

きゃー、遊覧船とか大好きです!旅行に行くと船は乗りがちです♥️
    初めての長野でどこに行けばいいの?状態でした😂いい所が多すぎるし、行きたいところは遠すぎるしで😂

• 4月29日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

諏訪は住んでて思いますが、遊ぶところというか少ないんですよね💦
    チロルの森が無くなってから尚更行く場所が無くなったというか🤣
    中信に絞れば案外色々回れますが、移動距離を考えるとちょっと動くのが大変なのが長野県だといつも思います😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

チロル無くなってて悲しいです😭😭リスたちはどこへ、、、😭😭

牧場とかだとどこかオススメありますか?

距離えぐいです😂しかもどこいっても遊ぶところはあるからどう回ればいいか決めれないんです。
    昨日も安曇野のまで行くなら軽井沢にすれば良かった?と悩んでましたもん😂
    何回か行かないと回れないです😂

• 4月29日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

チロルの森にいたアルパカさん達は八ヶ岳牧場に移動したというのは聞きましたが、他の動物のことはどうなんですかね?
    馬やジャージー牛、ヤギ兎、色々といましたよね😔

安曇野公園は豊科・穂高エリアの方に行くのであれば、少し北に行くとソフトクリームが美味しいところがありますよ🍦
    近くにアートヒルズと言うガラス工房があったのですが、無くなってしまって目印がないんですが、恐らくわかると思います☺️

確かに長野県に住んでいても、行きたいところがあっても移動距離がネックで中々全部回るのは難しいですね💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

沢山動物たちいましたもんね😭

あ、そこ多分見たような気がします!長野にいる間は牛乳とアイスばかり食べてそうです🍦楽しみです♥️

旅ですよね😂🔥しかも高速乗らなきゃほんとに遠いし💦

• 4月29日
まめこ

安曇野市の焼肉だったら
安曇野インター近くの、
カルビ大将かベイシア堀金店のすぐ北側にある焼肉たらしがオススメです。

• ママリ

ママリ

たらし は候補にあげてました!♥️
    クチコミも良かったのと、仕切りがあるから安心して食べれそうだなと🥹❣️
    安曇野は蕎麦が美味しいとも聞いて、夜ご飯に何を食べようかかなり悩んでます🥹

• 4月30日
  • まめこ

まめこ

蕎麦だったら安曇野インター近くにある、小木曽製麺所の蕎麦がリーズナブルで美味しいです!
    そこのザルソバは、550円で
    並盛り大盛り選べますし

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それは安いですね😦!!♥️
    1度食べてみたいです☺️

• 4月30日