※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てを購入しましたが天井が低く、落ち込んでいます😭建売でまだ完…

新築戸建てを購入しましたが天井が低く、落ち込んでいます😭

建売でまだ完成しておりません。立地や間取り、外装内装などで決めたのですが、詳しい図面を見て天井が2階リビングは2250mm、1階に関しては2170mmしかないことに気付きました。
今住んでいる賃貸は2.4mなのでとても圧迫感があるんではないかと後悔しています😭

3階建ですがこんな天井が低いおうちあるのでしょうか😭
やめたい気持ちがふつふつ出ていますが、手付金50万出していますし迷惑かかるので躊躇しています…

コメント

R4

一生後悔しながら暮らすなら、
50万は勉強代だと思って辞めます🥺

子育てから落ち着いてからまた引っ越すようなビジョンがあるなら住むかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生後悔、、怖いです😭
    よっぽどのことがない限り永住するつもりでした(笑)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

それは低いですね💦
今やめたら50万で済むのでしょうか?
私ならやめるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いですよね💦
    今でしたら50万です!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならやめてもいいかなぁと💦別の物件で値引き可能な金額ですし☺️
    天井の高さはとても大切だと思います。
    我が家は主人が185cm以上あるので、余計にかもしれませんが💦217cmだと天井を触れてしまいます🙇‍♀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

185cmだと天井触れてしまいますね💦子供も大きくなると更に圧迫感が出てきそうですよね🥲ありがとうございます!少し考えます✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと低い感じがありますね💦
我が家も3階建ての建売です!天井高は1階と3階が2300、2階のリビングが2350です。
でも私達夫婦は二人とも身長が低いので、たぶんこれより10cm低くても気にならない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング2350羨ましいです😭確かに自分達の身長でも変わってきそうですよね!

• 4月29日

三階建てだと二階建てに比べて天井高は低くなりますが、2.17や他も2.4ないのは低いですね💦
私は戸建てでなく新築マンションですがいろいろあり手付金200万を捨てて辞めるか迷いましたがそのまま続行しました。迷いますよね手付金払っていると…
今後50万よりもっと遥かに高い金額の返済をすることになるので今一度旦那さんと話し合うのがいいと思います💦
迷惑がかかる…という気持ちは消した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!差し支えなければ辞めるか迷った理由と、住み続けた今現在どうだったか教えて下さりませんか?🥺
    確かに50万より遥かに高いですもんね😭話し合います!

• 4月29日

退会ユーザー

契約から引き渡しまでの1年の間で設備のルールが勝手に変わってて、指摘したらそれは元々決まってたと言い訳され💦街中のマンションなのでいろいろこれがこうだったら買うよね!と話しててその問題がクリアになって契約したのに、いつのまにかその問題がクリアになってなかったと逆転したからですね。そこに追い討ちをかけるようにローンが引き渡し3ヶ月前に問題が起き貸せない可能性が高いとなり本当に200万を捨てるか迷いました。マンションは戸建てと違いルールが複数ありその問題が自分たちには大きな問題で…大変だなと感じたから迷いましたね。
    でも、人気のエリア、マンションで元々長く住まず数年後に賃貸に出すor売るか決めててリセールバリューも見込めたところだったので、まあそれなら賃貸に住むのと変わらないしなと思いローンの問題は解決したので購入に踏み切りましたね。
    でも今住んでてその解決しなかった問題はいまでもモヤモヤしてて…ずっと住むなら本当一生関わってくるので…納得できる形で終わるのが1番ですよ😖!
    長々とすみません💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設備のルールが勝手に変わるなんてひどいです😨💦マンションならではのルールがたくさんあるのですね…
    やはり解決しなかった点はモヤモヤするんですね😭確かに納得できないと住めば住むほど悩みそうですね😭
    教えてくださってありがとうございます!!

• 4月29日

その地域によって建物の建てれる高さが決まってるので購入した地域だと多分3階建てにすると天井高が低くとないと建てられないのかもしれませんね💦
うちも土地が狭いので3階建ても視野に入れていた時にHMの担当に近所で3階建て建ててる家ありますか?と聞かれてありますと答えたらじゃあ建てられますねって言っていたので。
2階建てしかたてれない地域に無理して3階建て建てたって感じがしちゃいますね😭

住んでしまえば意外と慣れることもあるかもしれないですが、、
同じ天井高で建ってる建売見学出来ないか今の契約した担当さんに相談して内見してからキャンセルするか決めたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに高さが決まってる関係で3階の収納部分が少し削れるという話は聞いていたのですが、まさか天井がこんなに低いとは盲点でした…😭
    同じ天井高の建売内見!考え付かなかったです、してみます!ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

リビングは全面吹き抜けですが、それ以外でも2600です。
40cm以上低くなると考えるとすごく圧迫感感じそうです💦
わたしならまず天井高くできるか相談しますね😭
あまりにも低いので無理ならキャンセルします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…今までそんな低いおうち行ったことないので恐怖です😭
    天井高くは出来ないと言われました😭考えます🥲

• 4月29日