※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳くらいのお子様をお持ちの方、毎日何種類くらいの野菜を使ってご飯作…

2歳くらいのお子様をお持ちの方、
毎日何種類くらいの野菜を使ってご飯作ってますか?

毎日同じようなメニューになってしまって、もっと色々な野菜を食べさせたいのですが、慣れない野菜は面倒でなかなか手が出ません…
でもレパートリーを増やしたいのでどんな野菜を使ってるのか参考にさせてください☆

また、以下の野菜を使ったお子様お気に入りのメニューなどあれば教えていただけたら嬉しいです♡
料理あまり得意ではないので簡単なものだと助かります。


トマト
きゅうり
かぼちゃ
ねぎ
玉ねぎ
人参
さつまいも
じゃがいも
豆苗
ほうれん草
インゲン
明日葉(パウダー)
ミックスベジタブル
しめじ
大葉
えごまの葉
なす
ピーマン
パプリカ
かぶ

よろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)

コメント

メンズママ

トマト、ナス、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、ピーマン、挽き肉いれてカレーよく作ります。1日5種類ぐらいですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カレーにピーマンは入れたことなかったので今度入れてみます☆
    野菜たっぷりカレー美味しそうです♡
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 4月30日
もも

うちも毎日そんなに色々使えてないです😂
園に通ってるので、給食で野菜を補ってますね、、😌
あとは毎朝野菜スープは飲んでます🙌
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、ピーマン、しめじ、鶏ひき肉を入れて作って冷凍ストックしてます👍

野菜食べさせたいな~って時は、豚汁・煮込みうどん・カレー・焼きそばに色々野菜を入れて作ってます☺️
うちはお芋系が大好きなので、、
・じゃがいも、にんじん、ピーマン、ちくわできんぴら
・さつまいも(かぼちゃ)、玉ねぎ、ブロッコリー、ハムでさつまいもサラダ
・肉じゃが
・朝の野菜スープにトマトを入れたトマトスープ
などがお好みでよく食べてくれます🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    スープの冷凍ストックいいですね!
    きんぴらもまだあげたことないので作ってみます☆
    沢山教えていただいてありがとうございます☆
    全部作ってみようと思います╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

    • 4月30日
はつよ(またの名をまみむめも)

朝はほぼ野菜なし(野菜ジュースくらい)、昼は幼稚園の給食、夜に3~5種類くらいです😂
休日は昼に1~2種類添えるくらいで、そんなにもりもり食べさせてない(というか食べない)です。

あおいの給食室という保育園給食を紹介しているYouTubeチャンネルがあります☺️
野菜量も多くて薄味なので、割と子どもも食べてくれます。
本も出しているのでオススメです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    野菜ジュースで補うのいいですね☆
    5種類前後なのですね。うちもそれくらいなので安心しました☆

    あおいの給食室、あとでみてみます!保育園の給食のレシピ知れるなんてすごいですね!レパートリーかなり増えそうです☆
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 4月30日
まい

にんじん、玉ねぎ、さつまいも、もやし、しめじ、小松菜、カボチャを入れたお味噌汁を毎食食べています。

ナスとパプリカ、玉ねぎでラタトュイユを作ったり、あとはニンジン、玉ねぎ、ほうれん草、しめじ、お肉でシチューや八宝菜ができると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お味噌だけで7種類も取れちゃいますね!素晴らしい☆
    パプリカのレパートリー助かります!ラタトゥイユ作ってみます♡
    同じ具材でシチューと八宝菜作るの簡単でいいですね♪
    ぜひ全部作ります!
    ありがとうございました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

    • 4月30日