※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
お出かけ

ただのどこにも当たることの出来ない気持ちです💦保育園で真ん中の子が濃…

ただのどこにも当たることの出来ない気持ちです💦
保育園で真ん中の子が濃厚接触者になりました💦
連絡のある前日、前々日は鼻水や咳のためにお休みしてPCRで陰性。。
明日は1番下の百日とお宮参りの日だったのに残念です🥲
神社、お食事キャンセルと、着物のレンタルはキャンセル出来ずに届いているのでそれがさらに悲しくなります😭
この時期仕方ないですが、、残念です😭
自宅待機中、、世間はゴールデンウィーク…どこにも行く予定は無かったけど、日付も曜日もすでに分からなくなり、子供達は走り回り、荒らして回って…いわゆるカオス状態で早くも精神やられそうです😅

コメント

8224

毎日お疲れ様です。
私も、お盆休み初日にに旦那が陽性になり、私たち家族は濃厚接触者になりました。当時は丸2週間の自宅待機期間でしたので、旦那がホテルに行ってから2週間、子どもたちと引きこもり生活をしました。
いやー辛いですよね。いつ症状が出ちゃうのかと言う恐怖 心と、元気すぎる子どもたちの相手と、一生終わらぬ散らかした部屋の片付け。子どもたち騒がしすぎてその期間にYouTube解禁しちゃいました。
保健所の人に、家にいるの無理なんですけど、、って相談したら「陰性が分かった後は、人気のない場所なら行ってもいいですよ」と言われたので、早朝に土手や遊具のない公園に行って走り回ったりシャボン玉遊びをしたりして気分転換してました。

レンタルした着物だけがあるのは悲しいし、またレンタルし直さなきゃいけなくなるので、わたしなら、ばあばに濃厚接触者の子守りをお願いしてお宮参り行っちゃいます。(関係ないばあばをコロナの危険にさらしちゃいますが。)
濃厚接触者の濃厚接触者(つまり真ん中のお子さん以外のご家族)は行動制限無いですから、出歩けるので!

• もんち

もんち

2週間❗️果てしないですね💦
    濃厚接触者になる前から咳、鼻水もあるので、もうさっぱりです😅その関係で1回PCR受けて休み中にさらに再度の検査となるので、何とも言えない気分です💦
    元気すぎてやばいです❗️元々YouTube大好きでしたが、さらにYouTubeまみれです笑
    園からはご家族みなさん自宅待機と言われたので、出たらいけないのかと思いました💦
    結局主人と話して予定とは別のほぼ人がいない神社に行って写真だけ撮って帰ることにしました❗️お参りは真ん中の子の753と一緒にするしかないかなと😅

• 4月29日
  • 8224

8224

もう一度検査するんですね。うちも子どもたちは二回検査しましたが、結果が出るまで怖くて怖くて嘔吐しそうなくらい不安になりますよね。どうか、陰性でありますように。

お宮参り、写真だけでも行かれることになったんですね。
    ご両親の、元気に育ってほしいお気持ち、きっと神様に届くと思います♪行ってらっしゃい!

• 4月29日
  • もんち

もんち

たぶんクラスごと濃厚接触者になったので、また再度必要なのかなと思うことにしました💦
    陰性であって欲しいです❗️

延期しても、まだコロナ落ち着いてないので、また濃厚接触者になる可能性があるのでサッと済ませることにしました✨
    ありがとうございます😊

• 4月29日