※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

ストレスが溜まったり疲れたりすると、体が痒くなるって方いらっしゃい…

ストレスが溜まったり疲れたりすると、体が痒くなるって方いらっしゃいませんか?(>_<)

今の子を妊娠中にまだ仕事をしていた頃、かなりのストレスを感じていて、体中に蕁麻疹のようなものができました。そのときは多形紅斑と診断され、ステロイド軟膏を塗ってました。

それからというもの、産後の今でもしょっちゅう痒くなります。蕁麻疹のようにはなりませんが、ポツポツとなります。
「ストレスが溜まったり疲れたりするとまた痒くなるから」と医者に言われました。その通り、すぐに痒くなります(>_<)

主に太もも、腰、ブラの当たるところです。衣服の刺激かな〜とも思うのですが…
どうにか体質改善してこうなることをなくしたいです!
本当痒いのがストレスになってしまって…(>_<)

コメント

かおちゃん

わかります!私はもともと疲れると蕁麻疹出てたんですけど、産後4日頃体中に蕁麻疹ができました!

今もストレスで体中かゆくなります😢私は手のひらとかやばいです😔
治したいですよね😭

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭
    蕁麻疹て本当ストレスですよね💦

    痒くなった時はどうしてますか??(>_<)

    • 11月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ひたすら掻いてます😂ただ産後すぐの蕁麻疹はほんとひどくて、入院中なのに皮膚科行ってこいと言われ、内服薬と点滴打ちました!

    • 11月17日
  • にこママ

    にこママ

    やっぱり掻いちゃいますよね(>_<)
    妊娠中がひどくて色素沈着しちゃいました💦
    内服と点滴すごく効きそう…😍

    • 11月17日
姫ちゃん

ストレスかわかりませんが
妊娠中から太もも 腕とか
蚊に刺されたみたいになり
凄く痒いです(´д`|||)
治るまで薬飲まないとダメみたいですがめんどくさくて(・・;)市販の蕁麻疹の薬塗ってます

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    その虫刺されみたいの気持ち悪いですよね😵💦
    内服薬もらおうかな…
    でも根本的な治療ではないんですかね??
    市販のやつ効きますか??(>_<)

    • 11月16日
  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    気持ち悪いです(´д`|||)ボコボコ広がるし痒いし たまにイラってなります
    市販の効かないです(。>д<)

    • 11月16日
  • にこママ

    にこママ

    私もイラっとします〜(>_<)

    市販は効かないんですか😱
    …どうにかしてほしいですよね😭

    • 11月16日
  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    あまり効いてないかもです
    毎日じゃないので
    まだいいですけどね↓↓

    • 11月16日
  • にこママ

    にこママ

    痒いのって本当嫌ですね(>_<)
    痛いより嫌です😭

    • 11月16日
  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    わかります~(T-T)
    痒いのはひたすらかきむしってます

    • 11月16日
  • にこママ

    にこママ

    私もです(>_<)
    掻かない方がいいと思いつつ我慢できません💦

    • 11月16日
  • 姫ちゃん

    姫ちゃん

    1週間に1回なるかならないかですね💦昔はならなかったんですけどね↓↓

    • 11月17日
  • にこママ

    にこママ

    体質が変わってしまったんですね😵💦

    • 11月17日
ぽんぽこりん

わたしも多形紅斑もってますー( ゚д゚)!
私は疲れが溜まってくると、両膝、両足首に発疹と痒みがでます😭💧

治るまで1ヶ月くらいかかるしかゆいしで嫌ですよね😓💧

対策も聞いたら、痒くなったらよく休んでといわれました笑

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    1回なると大変ですね😵💦
    すーぐ発疹出ちゃうようになりました😭
    なかなか治らないですよね…
    発疹出た時はどうされてますか??(>_<)

    休めと言われても…ですよね😅
    私もゆっくり休むように言われますけど無理ですって言ってます🙄笑

    • 11月16日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    大変ですよね😭💧
    痒くてかいちゃうと治るの時間かかりますしね!でもかゆいし。。みたいな😭

    前に出たときは授乳もしてなかったので、ステロイド薬塗って、抗アレルギー薬もらって飲んでました( ゚д゚)
    薬飲んだら発疹は変わらないけど、痒みは良くなりましたよ!
    あとは痒くなりそうになったら、かのーーーな範囲で休むようにしてます笑

    • 11月16日
  • にこママ

    にこママ

    痒くて掻いちゃってます😱
    掻かずにはいられない…💦
    薬も飲んでみたいな〜

    私も痒くなりそうだったらすこーーしきもーち休むようにはしてますが足りないんでしょうね😅笑

    • 11月16日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    卒乳したら是非薬ももらってみてください!

    きっと休みが足りないんでしょうね😱笑
    育児中、休めってのは無理な話ですよね〜😂🖐笑
    意外と紅斑の方がいて、安心しました😊笑

    • 11月16日
  • にこママ

    にこママ

    薬飲んでみます!!(>_<)

    絶対足りてないですね!笑
    私も多形紅斑の方がいらっしゃって嬉しいです😂笑

    • 11月16日
まなままん

私は、仕事しててストレス?疲れ?が溜まると、頭皮がかゆくなります💦
妊娠して仕事やめたらかゆくなくなりました!
今は復帰して、またかゆい日々ですが(笑)

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    なんだか痒いのってすごいストレスですよね!!頭が痒いのも嫌ですね(>_<)

    • 11月16日
ひまわり

妊娠中も痒みがあり、出産したら治るかと思ったのですが産後も太ももや腕やおしりなどが痒いです(>_<)ストレスですよね💦妊娠前はこんなに痒いことはなかったのですが。病院は行ってないのですが毎日痒いです〜

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    妊娠中はお腹に子供いるからいろんな反応が出ても仕方ないかな〜と嫌ですが多少諦めがついてたとこありますけど産んでしまってからはただストレスですよね(>_<)

    女子って本当大変だな〜と思います😱

    • 11月16日
  • ひまわり

    ひまわり


    その通りです!妊娠中は仕方ないなって諦めがついて、産めば治ると思っていたのでまた痒くなってきた時は終わりの見えない痒みに愕然としました😅

    • 11月16日
  • にこママ

    にこママ

    そうですよね!!笑
    私も終わりがわからなくなって愕然としてます…😱

    • 11月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    同じ思いをもっているってことが心強いです!!共感していただきありがとうございます😁💦

    • 11月16日
  • にこママ

    にこママ

    いやいや、こちらこそです!!
    こんなに同じような方がいらっしゃって正直安心しました😵💦

    • 11月16日
deleted user

妊娠中から体質が変わったのか
ずっと体が痒くて薬飲んでました!
出産しても治らず+花粉のアレルギーで
余計に痒いです( ; _ ; )/~~~

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    妊娠中も内服されてたんですか??飲めるのがあったなら飲みたかった〜😱
    花粉もだと余計辛いですね😭
    本当ストレスばかりかかりますよね😩

    • 11月16日