※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告について、先輩への報告が心配。共通の友人経由でなく、自分から報告したいと思っています。緊張しているのでアドバイスをお願いします。

妊娠の報告について✨
安定期に入りお世話になってる方には報告していきたいと思っています!
その中に10年以上ずっとお世話になってる方がいて
今の旦那と付き合う時も結婚する時もいつもすぐに
報告していた先輩がいます。

その先輩は5年ほど不妊に悩んでおり共通の友人が
妊娠報告などSNSにアップすると
友人が幸せなのは嬉しいけどなんで私は…と思って病んでしまうし
そう思ってしまう自分も嫌になる。
といつも言っています。

近くにいる私の妊娠報告も喜んでくれると思ってますが
先輩のメンタルも心配してしまいます。
でも共通の友人が多い故に人伝で先輩の耳に入る方が嫌で
自分の言葉で早めに報告したいと思い明日久しぶりに
会う約束をしてます。

日にちが近づくと緊張してきました😅
同じような経験をされたことがある方や
伝え方などアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

私なら会って報告ではなく、LINEでさらっと報告にします💦
その場で言われるとショックでも顔には出せませんし、その後ずっとその話になりますよね。
私も不妊治療していましたが、LINEのほうが冷静に落ち着いて返事できますし、助かりました。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してました。
同じく親友もしてます。

先に私が妊娠しましたが、
グループLINEでサラッと報告しました。
気持ちを考えるとサラッと行った方がまだ気持ちが楽かなーって。思いました💦

はじめてのママリ🔰


貴重なご意見ありがとうございます!
そうですよね💦
ずっと会いたいって言ってくれててつわりも安定期入って落ち着いたので会う約束したんですが…
さすがにドタキャン出来ないので
とりあえず相手の気持ちも考えつつ話したいと思います!