※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストの検査を止めるタイミングについて相談です。線が薄くなりましたが、はっきり出ています。続けるべきか、薄い=陰性で止めるべきか、皆さんはどう思いますか?

ドゥーテストの検査を止めるタイミングについてです。

昨日まで強陽性で先ほど検査をしたらやや薄くなっていました。基準線よりは薄いですが線ははっきり出ています。

もう少し続けた方がいいのか、基準線より薄い=陰性と判断して止めるか…みなさんならどうしますか?教えてください!

コメント

ままり

排卵検査薬がどんな経過を辿るのか見届けたい時期は白くなるまで使ってました。
とはいえ、薄くなって5、6時間もすればぼぼ消えてる感じでした。
なんとなく自分のリズムが分かってからは、自分がとりたいタイミング(私は強陽性より少し前にしたかったので、基準線と同程度くらい)を見届けた後はあまり使ってなかったです。
一応その後は1日2回くらい見て、薄くなった段階で使用をやめました😅
基準線より薄くなったら排卵間近、陰性、と考えてました!