※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

hCGを打っても48時間以内に排卵しないことはありますか?排卵後の確認が不安で、病院に相談したいと思っています。左肩に内出血の跡もできてしまい、早く妊娠したいです。

hCG打っても48時間以内に排卵しないことはありますか?

2人目妊活中です。今周期初めて卵管造影検査と人工授精を行いました。
23日に卵胞18mmなのを確認し、人工授精してhCGを打ちましたが、基礎体温がなかなか上がらず...
その後着床を促すという理由でhCG2回追加していますが、注射のみで内診なかったので排卵済みの確認はありませんでした。
念のために26日にタイミングとっているのですが、その翌日から基礎体温がぐんっと上がりました。

hCGの効きが甘くて1回目の接種じゃ排卵しなかったのか、排卵したのに基礎体温があがるのがゆっくりだったのか...

いくら保険適用になって6千円でできたとはいえ、人工授精してるのに排卵しませんでしたって、なんだかなーという気持ちです...
排卵済みの確認してくれない病院なんですが、こちらからお願いしたらしてくれるのか...

ひたすら注射に通ってるので、左肩に内出血の跡できました。早く妊娠したいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgを打っても必ずしも排卵する訳じゃないですもんね🤔
私が通ってる病院では、hcg注射の2日後くらいに排卵してるかのエコーで確認してます。
基礎体温が上がらない旨を伝えて、排卵確認してもらうのはどうでしょう?✨

やんぽん

私は排卵しづらいタイプなので
打ってもしないことありました!
私が通っていたところは
基本は排卵したかの
チェックもありますがたまーに
何も言われないときあったので
排卵したかまたきたらいいですか?
て聞いてました!
私は心配なのでみてほしかったので!
そしたらみてくれました😊