※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

産後の出血について、順不同に生理のような出血があります。出血量が少ない場合もありますが、婦人科を受診することをおすすめします。

産後の生理について!
3/2に出産し、4/14に少量で赤褐色の出血が4日程続きました。
生理にしては少なすぎるのかな?と思いつつ様子を見て特に体調に変化もなかったので、そのままにしていました。

本日4/30また似たような出血がありました。

これは生理なのか
生理だとしてもこんなに順不同に来るものなのか
出血量は少ないものなのか
婦人科にかかった方がいいのか等々
教えていただけると助かります、、、!

コメント

。

生理再開してしばらくは安定しないです😊
わたしも2〜3日出血、数週間後にまた少し出血、みたいな感じになって、妊娠前のように1週間きっちり出血、○日周期となるのはけっこう時間かかりました😂

• m

m

そうなんですね😣
    ありがとうございます!!
    母乳あげてても一ヶ月でくるとは驚きでした、、

どのくらいで安定してきましたか?

• 4月29日
  • 。

もう忘れてしまって、はっきりは覚えてないんですけど、私の場合は生理再開して2〜3ヶ月くらいかかったと思います😂
    母乳でも早い人はほんと早いですよね!

でもわたしも不安になって、初めての出産の後ママリで同じような質問しました🥹
    そしたらやっぱり最初は安定しないっていう回答が多かったですね!😊

• 4月29日
  • m

m

そうだったんですね、、!
    ありがとうございます😊
    安心しました、、✨

• 5月2日