※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が2回来て、2回目は出血が多くて痛みは軽度。ストレスからか不安になりました。

産後3ヶ月で先月から生理が来ました。
今月も生理が5日から1週間来たのですが4日前から今月2回目の生理が来ました。

24日から2回目の生理が来たのですが初めは赤茶色の出血が少量でした。しかし3日目あたりから鮮血の出血が多量で多い日用の昼間のナプキンが2~3時間でいっぱいになります。生理痛用の痛みが軽度で我慢できるほどの痛さです。血の塊は少量でごろっと大きいものは出ていません。

先週、義母とトラブルになり言い合いをしました。考え事が沢山あり頭を悩ませていたところ2回目の生理でストレスなのかなとおもったのですが不安になり質問しました。

コメント

はむ

私も産後月に2回生理くることがあります。婦人科に通っているので先生に相談したところ、産後はそういうこと結構あるよ!とのことでした。

• 初マタ

初マタ

そうなんですね😭ありがとうございます😭

• 4月29日