※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日に妊娠検査薬を使ったが陰性。人工授精後で排卵日は合っている。陰性なら妊娠可能性は低い。病院へ行くタイミングや再検査の必要性について悩んでいる。

4月26日が生理予定日だったので当日に早期妊娠検査薬使ったら陰性でした。4月12日に人工授精をしたので排卵日は間違ってないと思います。
生理当日から使える検査薬でフライングもしてないのに陰性なら妊娠している可能性って低いですかね?ただ単に少し生理が遅れているだけなのか、どのタイミングで病院へ行くか、もう1度検査薬を使って見た方が良いのか、、、タイミングなど悩んでいます。妊娠検査薬でフライングしてないのに陰性、その後陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

ぼん

人工受精をした時、「生理予定日から一週間経って生理が来なければ検査薬を使用して下さい」と言われました。
検査のタイミングが早かった可能性があると思います!

一週間後に生理がなかったらもう一度検査薬を。
陽性反応になったら受診。もし受精していなければじきに生理がくるはず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。不安だったので質問させて頂きましたが、無事解決しました(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月4日