※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で、お金を持ってきたら仲間に入れてもらえると言われたり、娘が仲の良い子と遊び出したりして取られることがある。これはいじめでしょうか?

幼稚園であったことなんですが

本物のお金持ってきたら仲間に入れてあげる
と言われたり

娘の仲いい子と遊び出したりして取るんですが

これっていじめだと思いますか?

コメント

けー

そもそも「いじめ」ているという概念がないかもしれませんが
いじわるにしては度を越してるし(その年でお金せびるとかヤバい、ある意味賢いというか理解してる)
ちょっと黙ってはおけない感じですね〜…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    度を越してますよね💦
    娘はこれ言われて1年間登園渋るようになって💦
    やはり園に相談??してみます!

• 4月29日
  • けー

けー

仲いい子と遊びだす、というのはそこの仲間というか輪に入れてくれないんですかね?
    娘ちゃんはどっかいって!みたいな。
    気が強い子だとたまにあるみたいです💦
    息子もとある子と遊びたかったけど別の子と遊ぶからと断られ、その言い方がどうも強かったみたいでどうしたら良いかわからなくなってその場から逃げてしまった、と子どもから聞いたこともあります。(この件については担任に相談・対応済み)
    うちの子の場合は仲良くしたかった子に断られた、互いに譲り合えなくてうまく輪に入れなかっただけなのですが

わざと娘さんの仲の良い子を狙って仲間に入れないとなるとそとはかとなく悪意を感じますよね。
    お金どうこうというのはもはやカツアゲなのでしっかり親まで指導してほしいなぁと思います💦
    お金持ってきたら、までしか言っていないのでそれを取り上げるのか、そんなもの持ってきちゃいけないんだよ〜といじわる言うのかはたまた別の何かなのかはわかりかねますが
    親としたらカツアゲだなと思ってしまいます💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦娘が遊んでた相手を取り上げる感じです💦
    確かに気が強そうです😭
    とりあえず先生に相談してみます✨

カツアゲですよね💦
    親も会ったことあるんですがそんなふうに見えなかったので驚きです😭

• 4月29日

いじめ…というかいじわる?
お金持ってきたら仲間に入れてあげる、持ってきてないの?じゃあ嫌いみんなで無視しよ。となればいじめになるのかなという感覚です🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!なるほど💦確かにそれはイジメになりますね😭
    そこまでなくて少し安心しました✨

• 4月29日
necomaru

うちの子も
お金くれたらここ通してあげるよ、とか言われたことあります。
お金持ってないよ、と言って素通りしたら怪我させられました😰ドン引きしました。いじめ、という概念はないにしても明らかにわざとしてるし、先生にお伝えしました。
他にも意地悪言われたりして子どもが幼稚園行きたがらなくなったのでそのときも報告はしました!