※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気ままなmama♡
サプリ・健康

皆さんコロナワクチン3回目打ちますか?私は打つか悩んでます。1回目、2…

皆さんコロナワクチン3回目打ちますか?
私は打つか悩んでます。
1回目、2回目ファイザーで。
2回目の副反応がひどすぎて、3日寝込みました。
打った人ほとんどの方が3回目は副反応すごいでるよと聞いて。こわくて打ちにいけません……。
3回目打っても4回目の話出てるしほんとに意味のあるワクチンなの????。
1番最初の頃は死亡率も感染率もめちゃ高かったけど、
今は一時的にリスクが減ってきたのもあって打つメリットがだんだん少なくなってる気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

迷ってます💦
私は2回共副反応あまりなかったので打つのは良いけど、仰る通り次は4回目とかになったらキリがないし意味あるの?って思います😅
なんせ子供連れて行かなきゃいけないので億劫でしかないです😅

こえかmama🌻

わたしはワクチン信用できてなかったので、一回も受けてません😅
コロナかかりましたが、かなり軽症で済んだので余計に今後打たなくていいかなと思ってしまいました😂
もちろん個人差はあると思いますが💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

25日に私、今日旦那が打ちました😊

私は2回目の時に妊娠中で、副反応で38.5℃出ました。半日ほどで解熱。
今回は、37.8℃で6時間ほどで解熱しました😳
私は2回目より今回の方がめちゃくちゃ楽で良かったです!
朝〜18時頃まで下の子も1人でお世話できました。

ただ、これを4回目5回目とやり続けるのかとなると、やめたいなとは思います😅

ですが旦那が職場で、0歳の赤ちゃんがコロナになったのをきっかけに家族全員が感染し、3回目を打たなかったお父さんだけが意識不明になり運ばれたという話も聞いてきたり💦(悪化の原因が3回目を打たなかったからだと断定はできないでしょうけど)

打たなくていい気もしつつ、やっぱ打たなきゃまずいのかなって出来事も耳に入ってくるので難しいですね😭

猫LOVE

私は3回ともモデルナ打ちました😆
2回目の時に心筋炎みたいな症状で胸の痛み、息切れ、動悸が1ヶ月以上ありましたが、もしコロナにかかって後遺症があるほうが嫌だったので打ちました😊

気ままなmama♡

皆さんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️。

こればかりは答えが無いので悩みますが…
もう少し様子みてみます🙇‍♀️ありがとうございます😞