※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
妊娠・出産

入院後、陣痛が弱まりました。同じ経験の方いますか?一日何もなかったら不安です。

陣痛で入院後に痛みが遠のいちゃった方っていますか!?

39w4dの経産婦です!
今日診察時の内診グリグリ後から張りが強くなり夕方から8分間隔の軽めの痛みが出てきたので21時頃に入院となりました!
入院時子宮口4cmでした。
その後痛みが強くなってきたかな?って感じだったのですが、なんか今はもう痛みも弱く間隔もあいてきちゃいました(꒪д꒪II
助産師さんと普通に会話して、寝られるなら寝てねーと陣痛室で電気暗くしてもらってます笑💦
陣痛室でこんなまったり過ごすことあるんだ…とちょっと恥ずかしいくらいです笑

同じような経験された方いますか!?
このまま丸一日何もなかったらどうしよう〜

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも入院後遠のいちゃって半日ほどひたすら病院の階段昇り降りしたり、お風呂浸かっておいでーって言われて長風呂したりしてました🤣
その後無事陣痛強まって入院後丸一日で出産しましたよー!お風呂進めてくれた助産師さんに出産後会った時、家帰らなくてよかったね!って声掛けられました笑
頑張って動いてたら大丈夫だと思います!

  • このはな

    このはな

    コメントありがとうございます!
    お風呂浸かるとかあるんですね💦こんなことなら家で浸かってくればよかった…泣
    深夜帯なので動いて〜とも言われずもうこんな時間だから寝てていいよ〜と言われ、お言葉に甘えてウトウトしてます笑
    長丁場になりそうなので恥ずかしがらずちょっと寝ようかと思います笑笑
    夜が明けたら動きます!!!

    • 4月29日
はじめてのママリ

それやりました〜💦
朝7時くらいに10分間隔の陣痛あり、急いで病院行ったら子宮口4cmで入院。入院した直後から遠のき始めてお昼ご飯の頃には完全に無くなってました😭
夕方先生の内診で子宮口触れもしないくらい高い位置にあるから帰りなと言われ帰されました🤣上の子も居るし今日産みたい!促進剤使って!と頼みましたが、まだ予定日まで10日あったので、焦って産む必要ない!と使ってもらえず😭
子宮口って閉まるんだ……!!と驚きと絶望でぼんやりしながら帰宅。笑

でも結局また次の日の昼に陣痛始まって2時間くらいで産まれましたよ✨
経産婦さんですし、リラックスしてれば陣痛ついてくるんじゃないでしょうか?😊

  • このはな

    このはな

    子宮口閉まるって私も初めて聞きました(꒪д꒪II
    明日朝になったら帰れと言われたらどうしよう…と不安になります笑💦
    ある意味コロナ禍で誰も付き添いがいないので人を巻き込むことなく良かったですが笑

    出産は予想のつかないことばかりですね…お言葉に甘えて今夜はウトウト…寝られるなら寝ちゃって当直の先生も助産師さんにものんびりしてもらおうと思います笑( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
    と言いつつなかなかこの環境、寝られないですけど笑笑

    コメントありがとうございます♡♡

    • 4月29日