※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で自宅保育をしている女性が、将来働きたいと考えています。保育園入園の点数が低くて不安に感じており、働き口をどう見つけたらいいか悩んでいます。ハローワークで相談するべきか、子育てママに優しい求人や保育園との兼ね合いが良い事業所を探しています。

自宅保育をしている専業主婦なのですが、今後(とはいっても1年先とかになるんですが)働きたいと思っています。
市役所で保育園入園について話を聞いてみましたが、点数が低く、落ちる気しかしませんでした😇

専業主婦で自宅保育をしていたところから、働き出した!と言う方、どうやって働き口を見つけましたか?

とりあえずハローワークで相談してみるべきなのでしょうか…
子育てママに優しい求人はいずこ…保育園との兼ね合いが良い事業所はいずこ………笑

コメント

ゆきんこ

はじめまして。4月で1歳になった息子がおります。 3月まで専業主婦で何気なく求人を見ていたときに「0歳児の赤ちゃんのいるママ募集、企業内の保育園に無料で預けれます。」即応募し、事務職で採用頂きました。 まだまだ専業主婦のつもりだったんですがご縁ですね。企業主導型保育園があるところをお探しになるといいかもしれません! 

はじめてのママリ🔰

満1歳で私も保育園探そうとしたら、なかなか入れないと言われました(´・_・`)
0歳から入れた方がまだ入れるよと言われました!

今後就活予定ですが、旦那と合わせて点数15点、、、。今から保活について心配しておりますw
ハローワークでも、子育て支援で仕事は探してくれますが保育園のことはノータッチでした( ´・ω・`)
仕事場に付属してある保育園はべつですが、、、。

ままり

早生まれ+1歳になるまでは子どもと居たい
で、かなり苦戦しました😭
お金がないので1歳2か月~1歳5か月の時、夜勤パート(3か月で退社)
その間にも保育課に申請したりも点数にならず、求人を見てたら子連れ出勤が出来る(無資格可能の保育士補助)採用されたはいいが、まさかの娘と同じフロアで精神的にかなりしんどくて、たったの2日で退社
鬱になりかけ少し休憩😂
去年の9月から今月末まで自宅保育を継続しつつ、夜勤パート
人事課が融通聞かず証明書を書いてくれないので2月頃からハロワーク、タウンワーク、Indeed、女の転職を2日に1回検索魔になり来月からは実績をつけ点数を上げる為に、託児所付き職場で社会保険に加入してフルパートで働きます‼

はじめてのママリ🔰

うちは求職中だと入れなさそうだったので在宅ワークして、開業届と確定申告だしました☺️月2万くらいの利益でしたがすんなり入れましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

今更ながら回答ありがとうございました🙇‍♀️
みなさんの、とてつもなく参考になりましたありがとうございます😭💓