※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

息子が年長になり、友達の友達が早くからランドセルをオーダーメイドで買っていることに驚いています。皆さんはこの時期にオーダーしなくてもいいと思いますか?

今年年長になった息子がいるのですが
友達の友達にも同じ歳の子がいるのですが
その子が今はみんなランドセルオーダーメイドで
この時期くらいから探して買うといっていて
え!そんな早くからやるの!?しかもみんなオーダーメイドなの?!!と思ったのですが

みなさんどうですか?
オーダーじゃなくてもこの時期から選んで買うのでしょうか?

コメント

ままりん

オーダーメイドの方が少ないと思います😅
ただ最近はGWに買う人が一番多いって聞きました!

ママリ (27)

お盆までには買わないと
年内に間に合わない場合もありますし
ほしいデザインが無くなってしいますよ!
あとは早割りとかあるからかな?とも
思います。

息子はもう注文しました!
オーダーメイドではないです。

yuki

普通に既製品ですよ!
我が家が欲しかったのは値段変動が絶対にない所だったので年長の秋に買いました😀

大体の所がGWや夏休みに安くなるのでその辺りに買う方が多いですかね!

ただ、特に拘りがないなら年末や年始に並んでたモデルが型落ちとして値引きされて売られたりしますよ😄

因みにオーダーは我が子の周りの子にはいないです。

みー

オーダーメイドではないですが、娘のランドセルは年長の5月頭に注文しました。
確実にそれが欲しかったので(>_<)

はじめてのママリ🔰

オーダーメイドじゃないですが、もう買いました!

maruu

オーダーメイドではないですが、もう予約しました☺️!GWに選びにくる方が多い、とお店の方に言われたので混む前に先に選びに行ってきました✨
うちの子が頼んだのは届くのは来年の2月と言われました🥺
早割や物によったらGW頃に予約終了になるからみんなこのタイミングでくる人が多いとは聞きました!👂

くま

オーダーメイドではないですが、池田屋で買いました☺️
私の周りで購入した人が数人いますがオーダーメイドの人はまだいないです😳