※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみた
妊娠・出産

お産が怖くて不安ですが、安産体操をしてスムーズにいきたいです。いきむ時の痛みが怖くて、陣痛よりも心配です。四人目でも恐怖心があります。

予定日が近づくにつれ恐怖心が💦
四人目とはいえ、痛みが怖くて怖くて仕方ないです
安産体操をしたりして、今回のお産はスムーズにいきたいと思っていますが、いざ分娩台にあがっていきむ時の事を思い出すと恐怖です。
陣痛よりもいきむ時が嫌です。
いきまないと終わらないとわかっているのですが、いきむ時の痛みが怖くて怖くて…。
質問じゃなくてすみません😅

コメント

ひまる🌻

まだ2人目ですが、私も複雑な心境で毎日情緒不安定です😭💦
早く出てきて会いたい一方、痛さを知ってる分怖すぎますよね😂

  • まみた

    まみた

    情緒不安定わかります〜〜!
    そうなんです…!痛いのわかってるから怖くて怖くて😭

    • 4月28日
やすこ♡元ブリアナ

私は逆にいきみたくていきみたくて🥺
いきみたいのに、あと1センチ、、待って、、、と言われたときの地獄😭そして無視していきむ私笑笑

今回立ち会い出来ないのがの恐怖です😭

  • まみた

    まみた

    そうなんですね…!私の場合、陣痛がなかなか強くならず、そのため長くて疲れ果ててしまっていきむときに体力残ってない事もあってか、いきみたくなーーい!って叫びながらお産してました…😂

    同じく立ち会いできないです…
    テニスボールを相棒に頑張るしかない…って思ってます…😭

    • 4月28日
deleted user

あの痛みを知ってるから怖いですよね🥺
私、1人目は楽しみでしょうがなかったです←

いきむ時って痛みます?!いきみ逃しの方が痛かったですわたし😭

  • まみた

    まみた

    そうなんです…!
    痛みがわかってるから本当怖くて💦

    私はいきんで赤ちゃんの頭が産道をおりてる間が一番痛くて苦しくて💦
    自分の体力もほぼ残ってない感じなので、いきむの苦しいし、いきみたくないしで😅

    • 4月28日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    やだー😩けど会いたいーって
    感じで複雑です😂💗
    終わってしまえば幸せいっぱいやのに🥺
    タイムリープしたいです終わった後に😂

    • 4月28日
hmama ❤︎

私も3人目ですが恐怖です。
産まないと終わらないけど
いきみ逃しも耐えれるか😭
あの分娩台に上がった足かけるのとか想像するだけで震えます😭😭😭

  • まみた

    まみた

    凄いわかります…!分娩台想像するだけで恐怖でドキドキしちゃいます💦

    • 4月28日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    あ、上に返信しちゃいました💦💦

    • 4月28日
m-mama💚

私は初産なので陣痛や分娩の痛さ未経験です😢
注射でも苦手やのに大丈夫かな…😭w

さき

分娩の痛みの記憶が鮮明に残っていて、もうぜっったいに経験したく無いので3人目出来て出産するときは絶対に無痛分娩にします😅