※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
産婦人科・小児科

歯医者選びについてアドバイスをください。

子どもが通う歯医者さんはどうやって選ばれましたか?

うちの周りは駅に近い住宅街ということもあってか、
1ブロックごとに歯医者がある勢いです💦笑
恥ずかしながら、私自身も歯医者に通う習慣がなく、
どういうところが良いのかサッパリわかりません🥲

特に治療をしたいことがあるわけではなく、
定期的に検診とフッ素塗布などしていただきたいなと思っています!
(歯磨き好きになるように仕向けてくれると尚嬉しいですが、そこはあまり期待しません😂笑)

一般のところより小児歯科と謳っているようなところがいいのか、
選ぶ際にチェックするポイント、
こういうところは気をつけて!など、
アドバイスいただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは小児歯科と書いてあるところを選びました。
3ヶ月に一回はフッ素を塗ってもらうために行ってます!!
家から行ける距離と思い特に気にせず行ってみたらまぁいっかといったかんじで通い続けています
お子さんやお母さんの合う合わないがあると思うのでとりあえず行ってみるのもありかなとおもいます!!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます😊
    やっぱり小児歯科が安心ですよね!
    それなら少し絞り込めそうなので、近くのところとりあえず行ってみようかと思います😆
    微妙であれば、また他のところ試せば良いですもんね!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!!
    うちはいつもギャン泣きですが、終わったあとのガチャガチャが嬉しいみたいなので通い続けてます!!

お子さんもお母さんも行きやすい歯医者が見つかりますように!!

• 4月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

そういうサービス大事ですよね😂笑

ありがとうございます😊
    検討してみます!❤️

• 4月28日
我が子が1番❤️

幼稚園の園医になってる歯医者さんに通い始めました🙋🏻‍♀️ 年に1回幼稚園で診てもらうのにも、通ってるから良くわかってくれてるので、楽ですし、とても優しい先生なので、娘もその先生なら行くって感じで通いました😊

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます😊
    確かに園医の先生なら絶対子どもの扱いも慣れてるから安心ですしね✨
    好きな先生で嫌がらずに行ってくれるのであれば、なによりですよね👏
    うちもそんな遠くなかったはずなので、候補に入れてみます!

• 4月28日