※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

離乳食で使うひじきとうどんは冷凍しても大丈夫ですか?納豆はもぐもぐできるようになってからあげた方がいいですか?離乳食初期から中期に移る時に、食べられるものは何をあげた方がいいですか?

離乳食で使うひじきとうどんは冷凍しても大丈夫ですか?

あと納豆なんですけど、まだひきわりでもちゃんともぐもぐできないんですが
もぐもぐできるようになってからあげた方がいいですか?💭

離乳食初期から中期に移る時に、中期から食べられるようになるものってなにからあげた方がいいですか?(´・ω・`)

コメント

みーみー

ひじきもうどんも冷凍できますよ(^^)
納豆、最初の方はすり鉢ですってあげてましたが、お粥に混ぜたらとろみがつくので、そのままでもいいかなと思うくらいになったら、そのままあげてました!

• すー♡

すー♡

回答ありがとうございます☆

ひじき、うどん、最初は作りたてをあげてあとは冷凍しようと思います✨納豆もすこしすり鉢ですってあげようと思います!
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月16日
  • みーみー

みーみー

ちなみに、納豆も冷凍できますよ♥

• 11月17日
ドリーム

納豆にお湯をかけてネバネバを無くしてもモグモグ出来ませんか?

• すー♡

すー♡

まだあげたことないんですが、丸呑みしちゃうのですこしすり鉢で細かくしようと思います✨

• 11月16日

納豆は潰せばいいと思いますよー(^o^)
冷凍はできます!!!

• すー♡

すー♡

ありがとうございます☆

• 11月16日