※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日から一泊で義実家に泊まりますが、私とうちの子だけ初めて行く家で…

明日から一泊で義実家に泊まりますが、
私とうちの子だけ初めて行く家でやはり引きこもり予定😅改めて切ない

以前も相談させていただきました
生後2ヶ月の娘をつれて義実家にいきます
コロナ禍で嫌ですが高齢の義両親に見せたいのと、
主人が家族仲が良く、どうしてもいきたいということでいきます

集まるのは、
義両親
義弟家族+子供3人
義妹家族+子供2人
私たち夫婦+子供1人」


泊まるのは義実家ですが、
ご飯を食べたりするのは歩いて3分くらいの、
義妹家だそうです
義弟家族はそこへ泊まります
私たちが泊まるスペースはないみたいです

明日夕方について、
義妹家で、夕飯食べたら、
私と娘だけ実家に帰って風呂入って、部屋に引きこもりです

主人や義両親や義妹家族、義弟家族はそちらで、
子供達を寝かしつけた後、
のむみたいです💦
いつもの流れのようです

正直乳児連れて行くから気を遣ってもらえるかと思ってました

子供連れて気を使わず実家でくつろいでていいよといわれました💦
たしかにそのほうが気を遣わなくて良いけど、
なんかもやもやします

そんなんなら、まだ首が座ってないなかいかなくても良いじゃん

コメント

□emiyu□

モヤモヤしますね😖
義両親やご主人は飲んだ後帰ってきて泊まるって感じですよね💦初めて来る家に2人きりで置いていかれるくらいなら私も行かなくていいじゃんと思いました😭わざわざ孤独感味わいたくないです😭

deleted user

孫を見せるのとご主人が実家の家族とワイワイするのが目的で、主さんは子守り要員みたいな扱いでなんかムカつきますね!実家でくつろいでていいよ!って気を利かせてる風なこと言ってますけどそれは建前で、本音は自分が楽しみたいんでしょうね😮‍💨

その感じだと来年も再来年も同じことになりそうですし、私もそんなんなら行きたくないです!てか行きません!

莉菜

私なら行きません!!!!
腹立ちます🔥

はじめてのママリ🔰

旦那さんは義妹のとこですか?!
ありえないです!そんなんならいかないです!
申し訳ないけど、旦那さんには?です😮‍💨

ママリ✨

行かない一択です。
正直、その状況で行こうとされてるのが偉いです💦
批判ではないですが、行くという選択肢が私の中にはないので考えられないです😅

旦那の手伝う発言もよく我慢されたな、と。
「手伝うってなんだよ!お前も親だろ!配慮もない他人の家に泊まりとか地獄。今後も帰省は遠慮します。」くらい言いますかね😅