※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
ココロ・悩み

子育ては大変で、上の子が反抗的、下の子は病気で心配。将来のことも不安で、他の子供と比べてしまう自分に疲れを感じる。

子育てって楽しいよりも圧倒的に大変だなと思うことが多いです。
上の子は年中ですが、最近反抗的になってイライラします。下の子は生まれつきの病気があり、元気ではありますが先が心配です。今でこんなに疲れているのに子供が小学生⇒中学生となったらもっと色々ありそうで、不安しかありません。子供のことだと自分のことよりも考え込んでしまいます。
それに子供のお友だちは何でこんなに素直でいい子なんだろう……と自分の子供と比べてしまいます。自分がこんなこと考えていて優しいママになれてないから子供は余計に反抗的になるのかな。分かっているけど……

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!めちゃくちゃブラックですよね育児って…
独身で正社員で働いてた頃の方が圧倒的に楽しかったです😂
そりゃ子供産む女性減るわー!って納得です。こんなに自由ないなんて。仕事も満足にできないなんて。

私の愛情が足りないから反抗的なのかな?→優しくしよう!→やっぱり全然言うこと聞かないイライラ💢
っていうループから抜け出せないです😅

• アンパ

アンパ

私が思っていること全て言ってくださりありがとうございます🙇
    子供がいれば幸せ~💓なのかと独身の時は思っていましたが、(もちろん幸せ😃💕なときもありますが)正解がない分大変です💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

他の子がよく見えるのはみんなそうだと思いますよ😂
私は子育てもそうですが、人生が大変なことのが多いよなって思います!最近そう思うようになりました!🥺
大変なようにできてます。
週5働いて、税金おさめて、割に合わない仕事もたくさんあるし損するようにできてることも沢山ある、、、
だから楽しいことしていないとやっていけないんでしょうね😢

• アンパ

アンパ

確かにそうですよね💧大変な中に楽しいことが少しでもあるから何とかやっていけるのかな。

• 4月28日