※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
妊娠・出産

30週で胎児が1680g、体重は3kg増。胎児は大きいが誤差内。週200g増加で出産時に3500gか。胎児の体重管理や気をつけることはありますか?

予定日が7/4の初マタです。30週で胎児の体重が1680g、私自身の体重は妊娠前から3kg増加です。先生に胎児が少し大きいと言われましたが、誤差の範囲内とも言われました。週200g増加しているので、あと2ヶ月で産まれるとしたら、あと1600g増加で3500gになるのかなと思います。
胎児の体重管理ってできるのでしょうか?私自身、気をつけることはありますか?

コメント

ママリ

胎児の体重管理できないと思います💦
あれ、そんなに正確ではないと思います😰
わたしはずっと1w分小さいと言われ続けていましたが
生まれてきたら3200gでした😂

  • マー🔰

    マー🔰

    胎児の体重の管理は無理ですよね(^_^;)エコーで見るので、あまり正確ではないようですね!母体だけ頑張って体重管理します!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですー!先生も赤ちゃん動いたりするし今の技術では
    どうしても誤差が出るって言っていました😥
    他の産院で産んだ友達は私とは逆で2800gの子が生まれてきましたよ😊

    • 4月28日
  • マー🔰

    マー🔰

    性別が分かるくらいで、体重は不確定なのですね!産まれてみてのお楽しみということにします♪

    • 4月28日
5k..mama

上の方も仰ってる通り胎児の体重管理は出来ないと思います😅
長女も長男も30週の時に1,700g以上あって長女は3,500越え、長男3,100ぐらいだったんでそこまで気にする事はないと思います💦
エコーでの体重は正確ではないので誤差も結構ありますし😂

  • マー🔰

    マー🔰

    胎児の体重の管理は出来ないですよね^^;エコーより実際に産まれたときの体重が確実ですね!母体だけ頑張ります!!

    • 4月28日
  • 5k..mama

    5k..mama

    ちなみに私は7月3日予定日です🤩
    後2ヶ月程のマタニティ生活、そして出産頑張りましょー😆

    • 4月28日
  • マー🔰

    マー🔰

    まさかの1日違いでビックリです!お互い頑張りましょう\(^o^)/

    • 4月28日