※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
住まい

隣人トラブルです。意見をください🙇我が家はメゾネットタイプの賃貸で2…

隣人トラブルです。意見をください🙇

我が家はメゾネットタイプの賃貸で2部屋だけなので隣に隣人がいるのみです。
今日保育園のお迎えから帰ると隣人の自転車のかごに「ガキは静かにしてろ。触るな。こっちは何十年もいるんだぞ。わかったか」と触るなとわかったかの所は赤字で書いてあるものが下げてありました。
近所で子供がいるのはうちだけです。
うるさいのは緩衝マットをしいたり注意をできるだけして、下の子は確かにすごくうるさくて私もすごく手を焼いているので保健師さんに相談をしたりしてます。
触るなはおそらく隣人の自転車に関してだとは思いますがそこまで触る機会はないし気がついたら必ず手を握ってでも止めています。

賃貸会社に相談すると隣人トラブルにはうちは介入できないから旦那と早めに隣に相談しにいってください。ただ喧嘩だけはしないでください
という内容を言われました。

子供たちは隣人が好きでたまたま顔を合わすと手を振りに行ったり話しかけたりします。
数日前も草刈りでお会いしましたがうるさくてすみませんと言うと「うちも同じくらいの孫がいます。可愛いね」と言われたところでした。

いちいち字の色を変えているところも所々乱暴な言い方も怖いし腹が立ちます。
賃貸会社も投げやりでどうしたらいいか困っています。
皆さんのご意見をください🙇

コメント

この張り紙をえみさん宅へのメッセージとしてつけててあった時にはいい人って人格結構やばくないですか😱😱
そして管理会社も凄いひどいですね😢
何かあってからでは遅いので私なら引っ越しを考えます。

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます🙇
    引っ越しも考え定期的に物件も見ていますが田舎のため他にほんとに物件もなく。
    また私が持続性気分障害、パニック障害で薬を飲みながらの療養中で引っ越す余裕がなくて。
    見た瞬間血の気が引いて動悸が止まりませんでした。
    明日主人と謝りに行こうかと考えているのですがやめたほうがいいでしょうか?

• 4月28日

退会ユーザー

質問に書かれてる内容しか分からないので何とも言えませんが
    私なら張り紙を気づかなかったふりします😅
    うるさくてすいません。などの声掛けもされてるみたいですし、相手も子どもはそうゆうもんだよ!って返してくれてるなら確証もないのでとりあえず適度な距離で様子みます。
    ただ今回のを写真に取っておくようになにか異変があったら記録しておきます。

あまりにも酷い言葉がもっと出てくるようなら(こ○すとか。)警察に相談したいですが引っ越せる状態にないなら下手に相手刺激するのも怖いですよね😢

• 4月28日
  • ひのき

ひのき

ありがとうございます。
    一応写真は撮りました。
    できる限り子供にも静かにと促しますが発達遅滞がある息子や激しめの娘は言うことを聞きません。
    気づかなかったふりがいいですかね😢

• 4月29日
あるぱかぱか

脅迫的に感じるので警察に相談します。何かあってからでは怖いので。

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます。
    私も少し言葉も酷く脅迫的に感じました。
    動悸が酷くておさまりません。
    早いかなと思いましたが警察への相談も視野にいれようと思いました。

• 4月29日

誰か他の子供が触ってるってことはないですか?小学生とかそこらへんの人です。その人に向けてのメッセージの可能性はないですか?

• ひのき

ひのき

自転車で通勤や買い物をしておられるようなのではっきりとは言えませんが、近辺に子供がいるのは我が家だけで「ここに何十年もおいてるんだぞ」ということはここに長く住んでるんだぞということだと解釈しました。

• 4月29日

退会ユーザー

スーパーだったり勤務先だったりそういうとこにいるその人からしたら子供に向けてだと思いますよ。小学生、中学生、高校生、大学生も含みます。ここにってことはこの地域って言いたいのかなと。昔の人ってそんな言い方するな〜と思いました。

• 4月29日
ママリ

えみさん宅に向けたメッセージではない感じがしますけどどうなんでしょう?🤔
不特定多数に向けて、というかそのへんの人全般に対しての威嚇では?自転車盗難防止とか😂
ガキという言葉が強くてインパクトありますが、
直接何か言われたとかじゃなければ私なら様子見ですかね🤔🤔

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます。
    この辺に子供がいないんです。
    我が家しかいないので近辺の方は「やっぱ子供がいるっていいね。賑やかになるし可愛いね」なんて言ってもらっています。
    もう少し様子を見た方がいいでしょうか😢?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

この人の書いてるガキっていうのが、年齢的な意味の子供じゃないのかなぁと思いました🤔おじさんにとっては20代もガキなのかもしれないですし。過去に何か自転車でトラブルがあったとか、、、

ただ万が一のこともありえますので警戒しちゃうのは分かります💦

• 4月29日