※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

マザーズバックに入れているものやおすすめのバックについて教えてください。

マザーズバックについて(*^^*)

購入を考えています♪
みなさんは、マザーズバックに何を入れて持ち歩いてますか??
また、オススメのバックがあれば教えて頂けるとありがたいです\(^o^)/
参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

みーたんまま♡

基本的にはミルク関係とオムツをぐらいを入れてました!
今はミルクは夜しか飲まないので
使ってません。

ミルクなら哺乳瓶と水筒

お尻拭き
オムツ2~3枚
着替え一式
フェイスタオル
ハンドタオル

マザーズバッグという名のカバンじゃなくて、普通の少し大きめのカバン使ってます…

マシュマロクリーム

私はエルゴで出かけることが多いので、リュックサックに赤ちゃんの荷物と自分の荷物を入れています。
荷物の中身は、おくるみとしてやちょっと寝かせておくのに敷ける大きめの薄い布、オムツ3枚ほど、おしりふき、使用済みオムツを入れる袋、授乳ケープ、母子手帳(ケースに入れて)、ポケットティッシュ、ハンカチ、財布、生理用品や替えの母乳パットなどが入ったポーチ、小さくたためるエコバックです。
うんちなどを漏らしてしまうことがほとんどないので、着替えはあまり持ち歩いていません。
また、ちょっとそこまでのお散歩のときは、財布とケータイとハンカチくらいしか持たないです(^^;;

Qyuu

ミルク、哺乳瓶、おむつ、着替え、おくるみを入れています(^^)
バックはコムサのマザーズバックを友人たちにリクエストしてプレゼントしてもらいました♪
ポケットがたくさんあるし、中の仕切りもたくさんあって使いやすいです(*^^*)
ご予算がどれくらいかにもよるかもしれませんが…値段は一万円ぐらいだと思います(^^)

YUKI

やっぱりメインはオムツとミルクですかね( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございました♪

YUKI

普通のトートバッグみたいなのでもいけそうな感じもしますよね(*^^*)
コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

YUKI

わたしもエルゴで出掛けることが多くなりそうです( ´ ▽ ` )ノ
よく周りのお母さんを見てると、リュックの方が多いような気がします♪抱っこ紐だと、リュックの方が便利そうですよね(*^^*)
ありがとうございます\(^o^)/

YUKI

コムサのマザーズバック調べてみます\(^o^)/
ずっとどういうのにしようか悩んでいたので、参考になります♪
ありがとうございます(^o^)

*K♡MAMA*

完母ですがミルクも飲めるので念の為スティックの粉ミルク、水分補給の為に粉末のアクアライト、粉末の麦茶、赤ちゃんの水が飲み物系で後はオムツポーチ(オムツ8枚・お尻拭き・使用済みオムツを入れる袋)着替えポーチ(肌着・洋服・上着・スタイ)巾着(吐き戻しをよくする子なのでガーゼ、洗浄綿、マミーパット)母子手帳ケース(母子手帳・保険証・医療証・診察券・お薬手帳)授乳ケープ、お財布、充電バッテリー、ハンカチ
です!!
出かける使用の荷物です。
リックに入れています!
近所の買い物の時は横かけ鞄にオムツ1枚お尻拭き、ガーゼ数枚、お財布です。

鞄はリュックがオススメです!
沢山入るのがいいと思います♪

ひーのすけ

着替え一式とガーゼ
ミルク用品(スティック2回分と授乳ケープと哺乳瓶2本)
排泄用品(オムツ5枚とおしりふき、新聞紙、ビニール袋)
母子手帳と乳幼児医療費助成カード
これくらいですかね。
後は財布と携帯、ハンカチ

ひーのすけ

途中で送信されちゃいました(ノ_<)
バックは斜めがけタイプで友だちからもらったものです!
うちはベビーカーかパパさんの抱っこでの移動なので斜めがけでよかったです!

YUKI

完母でもミルクも持ち歩いてるんですね!(^o^)
荷物が多いとリュックはやっぱり便利ですよね♪
コメントありがとうございます(^o^)

ひーのすけ

ちなみにこんな感じです!

YUKI

新聞紙も持ち歩いてるんですね(^o^)参考になります♪
うちは、ベビーカーと抱っこ紐両方なので悩みます>_<
写真もありがとうございました♪

ひーのすけ

オムツを新聞紙に来るんでビニール袋に入れるとオムツを処分出来なくて長時間外出しないといけない時は臭いがしないので便利ですよぉ〜
後、今バックの中を見たら扇子も入れてました笑

YUKI

そうなんですね!わたしもやってみます( ^ω^ )
暑いので扇子必要ですね!笑