※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が上の子が舐めたものを舐めた場合、病気になる可能性があります。念のため、病院に相談することをお勧めします。

一時間ほど前に上の子がアムっと舐めたものを、下の子(生後約2週間)が舐めてしまいました💦
衛生的に大丈夫でしょうか?いつもは上の子が舐めた後はすぐにアルコール除菌シートで拭いて、水拭きもするのですが、今回は後でしようと思いそのまま忘れてしまいました💦

病気にならないか心配ですが…それくらいは大丈夫なのか、病院に連絡した方が良いくらい危ないのか、経験談など教えていただきたいです💦

よろしくおねがいします🙇

コメント

マヤ

大丈夫です。。。

常在菌も必要ですよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    少し安心しました😞

• 4月28日
みかん

大丈夫だと思います
うちも結構あります💦
上の子が自分の口に入れたあと下の子の口元に持っていったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    少し安心しました💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎですね。 

上の子が風邪とか何か菌持っていれば移ったり病気になったりしますね。

舐めなくても一緒に生活してればそういうことは絶対に起きますし上の子が下の子の近くでしゃべれば唾液などが飛んでますから舐めたのと同じ状況ですよ。

たとえ何か移ったとしても何か症状がなければ病院へ行ったところで診断もできなければ何もできませんから電話してもなにもすることありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

下の子の哺乳瓶の吸口を上の子が触ってしまった時なども、特に消毒し直さずに飲ませて良いでしょうか?

• 4月28日
2児のママ🌈🧸

動き出したらめっちゃ大変だと感じました!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね😓二人目が動き出したらさらに大変そうですね💦

• 4月28日