※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

たまご20個入り税込360円って高いですか?先程コストコで初めてたまごを…

たまご20個入り税込360円って高いですか?
先程コストコで初めてたまごを買ったのですが20個入りで税込360円なら安いじゃん!と思ったのですが旦那に高いね!って言われてしまいました。
最近一パック198円税抜きで買うことが多いからそれに比べたら安いよ!と言ったのですがそれも高いじゃん!
98円とかで売ってるでしょと言われ…
確かに激安だったら98円で売ってるかもしれないけど最近なかなかそういう見ないしあんまり安すぎるのも怖いしって言ったらだから食費が高くなるんだよと言われてしまいました。🥲
どうでもいいことなのですがなんかそこまで贅沢なたまご買ったわけじゃないよね?と納得いかず、質問してみました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもコストコよく
行きますが割高なので卵は
買わないです(笑)
普通にスーパーで買った方が
安いので(笑)

• ある

ある

コストコの卵は割高の分類ですか🥺!
    やってしまいました…笑
    コメントありがとうございます♪

• 4月28日
けー

卵のサイズとか育て方みたいなのにもよりますね。
普通のフリーサイズで普通の卵なら安くもなく高くもないかなって思います💦

• ある

ある

サイズはあまり気にしてませんでしたがミックスでした!
    ブランドの卵でもなく普通の卵なのでお値段も普通ですね💦コメントありがとうございました♪

• 4月28日

税込20個入りたまごならちょっと安いんじゃないかな?と思いますし、税抜198円のたまごなら普通です!
98円のたまごって、先着○名もしくは1000円以上の方限定とかじゃないですかね😢あったとしても週一月一くらいでしか売られてないと思います!
高いと言うなら98円のたまご今すぐ買ってこい!と言ってやりたいですね😆

• ある

ある

そうなんです!
    昔に比べて高くなったなーと思うのですが税抜き198円のたまごが普通と感じていたので税込360円なら買いだと思ってしまいました💦
    近くのスーパーで1000円以上98円とかたまに見ますがそもそも週1まとめ買いなのでその時に行けるとは限らず💦
    そもそも旦那はスーパーそんなに行かないのに98円の卵が普通の値段だと思うなーって感じだったのでなんか代弁してもらえて嬉しかったです😂コメントありがとうございました♪

• 4月28日
はるのゆり

私はいつも特売の卵狙って買うので、高く感じます!

ブランド卵なら、買う価値あるなーとは感じるけど(味とか、餌にこだわってますとかの)そうでないなら私なら買わない値段の卵の部類になっちゃいます😅

• ある

ある

ブランドでもなく普通の卵な感じです😂
    みなさんのコメントみてやっぱりちょっと高かったのだなと思ってます💦
    せっかく20個入り買ったのでゴールデンウィークは卵料理たくさん作りたいと思います!コメントありがとうございました♪

• 4月28日
あづ

よくコストコ行きますが、360円なら買わないです😵
けど普段198円で買ってて、周りのスーパーにそれ以上安いのがないなら安いですよね😳

1パック98円が普通って、何年前の話だよって思います😂
子どもの頃はそんな値段で売ってた気がしますが、今98円の卵ってたまーにセールになってる時とかしか見ないし、「売ってるでしょ」って言うなら買ってこいって思います😇
私はそんな値段の卵数ヶ月に1回しか目撃しないです😵

• ある

ある

よくコストコ行く方が買わないならやっぱり高めな部類なのですね💦
    普段198円で高くもなく安くもなく普通だなって思いながら買ってます💦
    昔は98円でよく売ってましたよね!私も最近はあんまり見ません💦旦那のほうがスーパー行かないのに98円で当たり前のように売ってると思うならほんと買ってこいです😂コメントありがとうございました♪

• 4月28日
  • あづ

あづ

私は300円までなら買う、それ超えてたら他のスーパーと値段比べてって感じです😌

98円でたまーに発見しても、サイズ小さかったりしますしね😂
    コストコの卵大きいので、10円20円くらいの差ならスーパーより高くても買います🙆‍♀️

• 4月28日

20個360円高いですね🥹
1パック198円も高いなーって印象です😂
私が住んでる地域の周りのスーパーや薬局は98円〜118円で1パック買えます!

• ある

ある

やはり高いですか🥺
    98円から118円は安くてびっくりです!!うちの周りでは見ないと思ってたのですがもしかして探せばあるのかな?と今回思いました😂薬局意外と安かったりしますよね〜🤔
    コメントありがとうございました♪

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

コストコだと半額になったタイミングだと安いので買います😊薬局だと税抜き98円、スーパーだと1000円以上買うと税抜き98円のことは良くあります。

• ある

ある

コストコで半額になるタイミングってあるんですか?😳
    そしたらすごく安いですね🥺
    最近98円は見ないな〜という感じです😫節約しなきゃと思ってるのにまだまだ甘かったなと今回思いました💦
    コメントありがとうございました♪

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くなるのは期限が近い時だけです💦牛乳とかもなりますよね。私は掲示板などで店舗ごとの割引き情報を見ています😉

• 4月28日