※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

泣いている時にオッパイを欲しがる理由について相談です。

泣いている時っていつでもオッパイ飲むわけじゃないんでしょうか???(>人<;)

数日前から、お腹が苦しそうに手足をバタバタ動かして真っ赤な顔して力んでいるかんじで悩んでました。
かなりうなるし、心配でした。臭いオナラを頻繁にしてガスが溜まって苦しいんだとm(._.)m
でも、今疑問に思っていることがあります( ゚д゚)!

昨日から同じようにバタバタして泣いているときに、口に手を持っていくと、吸い付くのでオッパイ与えると泣き止みます。
そうするようにしたら1時間おきとかになることもあります。
でも泣き止むならってことはオッパイが欲しかったんでしょうか??
お腹苦しそうにバタバタしてると思っていたのは私の勘違いだったんでしょうか?( ゚д゚)でもかなりお腹に力入れて、出したそうなかんじに見えます。でもオッパイやると落ち着きます。
どうゆうことなんでしょうか(>人<;)

コメント

ウンチは出てますか?
おっぱい持ってくと吸い付くのは本能なので、飲みたい訳ではないかも??飲んで気が紛れてるだけかもしれないです。

• みーこ

みーこ

1日に1回出れば調子いいくらいです。それも悩んでました(>人<;)お腹マッサージしたら2日連続でました!2日出なかった時もあります。この前赤ちゃん訪問があって相談はしたんですが、2.3日でないくらいならそう心配はいらないとは言われました。でも苦しそうで(>人<;)でもオッパイあげたら寝ちゃいます。母乳が少なくてウンチが少なくて出にくいのかなとも思うようになってます。。。

• 11月16日

退会ユーザー

赤ちゃんの便秘はよくあることだと思うので、根気強くマッサージ続けて、ママも食事に気をつけてれば大丈夫ですよ〜!
    おっぱい飲んで眠れてるなら、病院に行く必要はないと思いますが、ウンチ出すのに頑張っでるだけなんでしょうか…
    私も今は少しずつ娘の方が表現豊かになってきてるので理解しやすくなってますが、新生児の頃なんて全く理解できず(^^;;

• 11月17日
K♡Iまま

赤ちゃんの成長に伴う運動ですね(^ ^)
この調子でスクスク大きくなってほしいですよね╰(*´︶`*)╯♡
母乳だとオナラはすごくします。

お口が寂しいならおしゃぶりを一時的に利用するのも有りだと思いますよ!

• みーこ

みーこ

苦しそうにバタバタしてるもんですか??
    (>人<;)ほんとに悩んでました。。。

おしゃぶりなんとなく抵抗があって(>人<;)使われてますか?

• 11月16日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

お腹空いてるのと口が寂しいのは訳が違うので寝せ付けの時は一時的に利用してました。
    手離せなくなってもある時期になれば勝手に卒業できますよ。
    歯が生えてくるまでは使っても問題ないですよ!呼吸器も強くなりますし(^ ^)
    真っ赤にきばっててもそれは健康な一つ!
    顔色、食欲、ご機嫌、良ければ大丈夫です!

• 11月16日
Lthe

自分の感情が何かわかってないけど、とりあえずいつもと違う感情があるときは泣きます。
おなか空いても泣く、おなか痛くても泣く、眠くても泣く、ほしい物があっても泣く。
もしかしたらうんちが思うように出なくて泣いてるのかも??
とりあえず片っ端から確認するしかないので大変だし、ほとんどわかんないことの方が多いですよね…w

• みーこ

みーこ

泣き止むなら良しで考えていいんですかね?(>人<;)オッパイあげてもあげても吐いたりすることもないし、悪いことではないかなぁ??

• 11月16日
  • Lthe

Lthe

わたしも最初の頃、母親なのに泣いてる理由わかってあげられないふがいなさに泣いたことあります。結構テキトー人間なのであまりネガティブに考えることはないのですが、やっぱり言葉を話せない人を育てるのは難しいですよね…ましてや自分の感情をまだ理解できてない新生児の頃なんて難解すぎます!!
    泣きやんだらやったー!て思うしかないですw
    オッパイもいっぱい飲んで大きくなってくれますよ♡

• 11月16日