※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
家族・旦那

お子さんが小さいうちに旦那さんが単身赴任した方いらっしゃいますか?我…

お子さんが小さいうちに旦那さんが単身赴任した方いらっしゃいますか?

我が家は実家が遠方で両親のそばには住めないのですが、わたしの育った地域に住みたいなと最近思います…
(転勤族の孤独さと、旦那の激務により)

一般的には子供が小さいうちは家族一緒がいい!!と
言われますよね。
実際してる方のお話を聞きたいなと思い
質問させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

していました!

• もぐもぐ

もぐもぐ

コメントありがとうございます😊
    単身赴任とついていくの、どちらがよかったですか…?💭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついていったこともありますが、どちらもメリットデメリットはあると思います✨
    それはその人によるので難しいですが、どれも経験かなと。
    特に小学生の今はついて行きにくいし振り回すのも可哀想かなとも思うので小さい頃しか出来なかったと思うので、私はどちらも経験出来て良かったです!

• 4月28日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

なるほど。。確かに大きくなるにつれ転校嫌がるようにもなりますもんね🥲
    上の子が小学生に上がる前に落ち着きたいなぁと思っていたんですが、気長に考えてみます😭🙏

• 4月28日
より

夫が単身赴任中です。
次男が2歳になったばかりで単身赴任になりました。やはり次男にとってはつらい選択だったかなと思ってます。うちは歳の差きょうだいなので、どちらかに合わせるしかなく、誰にも頼れない(両実家ともに県外)ですが自宅に子ども達と残ることを決めました。

• もぐもぐ

もぐもぐ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😢
    息子もパパ今日も仕事?とよく言っているので、離れたら余計寂しい思いをさせてしまうかなぁ。。
    歳の差だとさらに難しい選択ですよね😭 私は自分のことばっかり考えてしまってたなぁと反省しました💦

• 4月29日
  • より

より

でも、自分のことも考えた方がいいと思います。結局、子どもが小さいうちは手がかかるので、自分一人でこなすとなると大変なのは目に見えてます。それで余裕がなくなって子どもに皺寄せがいくぐらいなら、自分も機嫌良く過ごせる環境にしておくのは大事なことだと思います。

• 4月29日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

皺寄せ…たしかにイライラしてしまって子供にキツく言ってしまうこともあります…🥲
    今はひたすら自分のご機嫌を食べ物でとっていますが笑 私も子供も笑顔でいられる環境を模索していこうと思います、、😭

• 5月1日