※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんについて、ミルクの量や離乳食に関する相談です。昼のミルクをどうするか悩んでいます。

10ヶ月前後で完ミのお子さんがいるママさんに聞きたいです。

1日ミルクどれくらい飲ませてますか?
今は各ご飯後に160×3回、寝る前に200
最近11時半とかお昼ご飯間際で寝てしまい、お昼が13時とか少し遅くなってしまいます。
いつものようにご飯の後ミルクを飲ませると、夕食の食べが悪いと困るなと思い、飲ませない日も出てきました。
そうなると160×2、200のトータル360mlになります。

離乳食は5倍粥で70g、煮物系のおかずで40g、小さめのパンケーキ1切れやヨーグルトなどデザート系をあげてます。
食べたあと泣きませんが、ミルクを見るとほしいと寄ってきます!

来月からこども園でおそらく昼のミルクは無くなると思います(今年乳児が多くお昼をしっかり食べれていたらミルクを省略したいと言われました)

長々となってしまいましたが、ミルクの回数をどうしようか迷ってます。
アドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

🍎🍒

朝一で落ち着かせるために(相手してれない😂)一回あげてるだけです!

離乳食量測ってないですが…💦
哺乳瓶見るとあ!ミルク🍼💓って顔しますがお腹はいっぱいなので欲しがる事はないです😌

保育園では午後のおやつの後にフォロミをもらってるようです!

飲ませない日がでてきたのなら、そのまま徐々に減らしてもいいのでは?と思います!

• あや

あや

コメントありがとうございます!

うちはミルク用意したらはってくるので、まだお腹に余裕があるってことですね😂

あたしもフォロミ園で確認してみます!

1歳前後でミルク卒業させたいので、これを機に減らしていこうと思います☺️✨

• 4月28日
nathuu

もうすぐ10ヶ月の完ミです💪
ミルクは寝る前の240mlのみです!
離乳食のあとは飲んでません。

離乳食はだいたい軟飯100g副菜100gにデザートやヨーグルトです👌👌

食べれるならもう少し離乳食の量を増やせば自然とミルクはなくなってくるかと思いますよ👌

• あや

あや

コメントありがとうございます!

あたしが料理得意じゃないので、副菜1品とかになっちゃうんですがあと1品くらい頑張ります😂

• 4月28日