※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週5日から切迫早産で入院しました。張りはなく、点滴外されて7時間経過。精神的に疲れ、転院を検討中。子宮頸管は35mmで安静が必要か不安。愚痴ですが、アドバイスをお願いします。

33w5dから切迫早産で入院しました。

モニターしても張りはなく
初日のお昼から張りも痛みもないので
点滴外して内服にしますといいつつ
7時間は経過してます😇

おまけに2時間睡眠でご飯が食べられないのは
精神的に病んで「死にたい」と思われたら困る、と
はっきり言われ(普通にオブラートに包まない)
遠回しに転院してくれ、と言われ

見たくないんだろうな〜
話す時毎回ヤンキー座りだしな〜と
こっちも嫌になり
転院するための問合せ中です。

子宮頸管も35mmです。
これって普通に張り止め飲んで安静にしてれば大丈夫と言われるレベルですよね?

前の病院は25mmがギリギリと言ってたのに
ここはどーゆー基準なのでしょうか、😇

とりあえずイライラしないために
した方がいいことあれば教えてください。

ほぼ愚痴なので気分を害した方はごめんなさい。

コメント

のあ

33wで35mmって普通に日常生活送れるレベルではないですか??週数行けば短くなるのは当然ですし……
28w34mmの時は家事してもいいって言われてました🤔

私の産院厳しかったですが3センチ切ってからでしたよ🙄
結局29w29mmで入院回避→31w21mmで入院しましたが😂
いいところに転院できるといいですね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの病院はおかしいですよね。😇
    さすがに転院決まったので明日は我慢です😭
    週明けに以前お世話になってた産院へ転院します!
    最低でも15万は高いですが価値のあるお産だと思うので割り切ります。
    最初から継続してかからなかった自分に呆れてますが
    切り替えます☺️

    • 4月28日
  • のあ

    のあ

    転院決まってよかったです😭
    数日の入院で15万かかるんですか?💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    早くてGW中に診てもらえそうです☺️

    15万は転院先の自然分娩の手出し金額です🥺
    とは言っても36wまでに預かり金15万支払いありですが
    それでも3〜8万退院時支払いらしいです😭
    (相部屋で最低このくらいと以前説明あり、断念しておりました。元々個室は帝王切開優先、それでも数が少なく相部屋で終わる方も多数と聞いています)

    わかりにくくすみません。🙇‍♀️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今いる病院はノーリスク自然分娩で48〜50と言われており、
    私の場合不眠症のお薬があるのでハイリスク自然分娩で
    50〜60と問い合わせで説明ありました。
    (ネットには79〜 と記載がありますがそれは長期入院した方も含めた平均だそうです。)

    35wまでに預かり金10万と言われてましたがギリギリ今日34wで払う前に転院が決まってホッとしております😊

    • 4月29日
苹果🐱

え?!35ミリで?!
入院する意味って監視ですね
私なら入院拒否します😣😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね😇
    子宮口も閉じてるし
    破水なし、おしるしなし、、🤣

    あれ、私何のために入院なのかな〜と
    赤ちゃんのために!って言われましたが2泊3日で懇願して退院です!☺️

    • 5月1日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    良かったです😭無駄に医療費も取られたくないですよね、、安心です😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    今日健診?というか張りと子宮頸管を診てもらいに来てますが
    最初の診察で紹介状は出せないって言われ、
    なんとか2時間かけて書いてもらうことができました。
    まだ受け取りできてなくて待ちですが😇

    モニターも問題なく、子宮頸管も40mm近くあって、、ほんとびっくりします🤗

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2泊3日の入院費の電話がなくて問い合わせしたら
    45000円と言われて愕然としてます😇
    まだ詳細は見れてないので支払いもしてないですが、、

    • 5月2日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    え、、5万?!信じられない...😭

    • 5月2日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    34wで40mmもあったらむしろ予定日超過も有り得ますね!!なんか病院の闇を感じます😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡しますと言われてて電話なくて
    自分から問い合わせしたら
    この金額です😇

    相部屋はお金かからないのになー
    二万とかだと思ってました😇

    平均の2倍です😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!個人的には早めに生まれてくれると思ってたので散歩頑張らないと!10,000歩じゃ少ないかな?って感じです😭

    腰痛が最近悪化してるので
    なかなか迷いますが
    体力も落ちてるので頑張ります☺️💗

    • 5月2日