※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジウン
妊娠・出産

鹿児島市の病院で帝王切開を受けた方が、費用の相場を知りたいです。他の病院でも構いません。

鹿児島市の中村レディースクリニックで、先日帝王切開にて出産いたしました!
普通分娩ばかり気にしていたので、帝王切開になるとは思っておらず(笑)、費用がどのくらいになるのか心配です。
部屋は7000円のところで、限度額適用認定証も提出しているのですが、大体手出しでどのくらいかかるのか分かる方いらっしゃいませんでしょうか🥲🥲
鹿児島市内他の病院でも大丈夫です!大体の価格を知りたいです。よろしくお願いします🙇🏻

コメント

とりっち

ご出産おめでとうございます!!
4年前に平野エンゼルクリニック、去年徳永産婦人科で帝王切開で出産しています。
参考になるか分かりませんが…
平野エンゼルクリニックは緊急帝王切開で月またいでの7泊8日入院で限度額認定証未提出で退院当日に12万程窓口で支払い、後日5万程戻ってきました。
部屋は個室で金額はかかってないと思います。
徳永産婦人科は、予定帝王切開で同月内の7泊8日の入院で限度額認定証提出済みで出産一時金以内に収まったので窓口負担なしでした。部屋は全個室で金額かかっていません。
他に質問あればお答えします。

今はゆっくり身体を休めてください😌

• ジウン

ジウン

コメントありがとうございます!
    どちらも違う産院なのでより比較ができありがたいです😭
    万が一窓口支払いでかかっても一応少しは返ってきそうですね、、🥹
    10日間滞在予定なので、そこも含めて大体予想しておこうと思います!
    分かりやすく丁寧にお教えくださり助かりました😭🤍

• 4月28日
あかまあ

おめでとうございます😊

私もこの前中村レディースクリニックで、帝王切開で出産しました。部屋は4000円のとこでした。

限度額認定証も出して手出しが一万5千円程度でした。受付で前日教えてもらえますよ🍒

• ジウン

ジウン

コメントありがとうございます!
    同じ産院でのご出産、ありがたいです😭
    私も4000円のところにしたかったのですが、看護師さんに電動ベッドの方がいい!とめちゃくちゃ推され7000円の部屋に、、🤣(笑)
    10日間入院されましたか?それとも早めに退院されましたか?🥺
    土曜日退院なので後日精算になるのかなとビクビクしてます😂

• 4月28日
  • あかまあ

あかまあ

そうなんですか⁇二人目だったからですかね🤔
    特に何も言われず4000円のとこでした😊電動ベットでしたよ😶
    9日間入院で土曜日退院しましたよ🙆‍♀️

• 4月29日
  • ジウン

ジウン

度々お返事すみません💦
    明日退院で、今日受付から13万円と言われました🤣(笑)
    予想外に高くてハテナです(笑)
    認定証だして10日間で7000円の部屋となるとこうなるものなんでしょうか🥹びっくりして聞いていただきたくお返事してしまいました、、、😂(笑)

• 5月6日
あかまあ

返事おそくなりました😞
本当ですか⁇びっくりです😳

金額が違って逆にすみませんってかんじです😶‍🌫️

柳町の中村レディースさんですよね❓🤔

• ジウン

ジウン

上本町にある中村レディースです!同じところでしょうか🙂

全然です!内訳みたんですけど、まあそうなるのかな、、、?と言った感じでした(笑)
    4月から5月にかけて入院したのも理由にあるみたいです🥲
    人それぞれですね、本当、、(笑)入院中の過ごし方は本当に良かったので、次授かることがあってもここがいいなとは思っていますが、、、🤣

後日談聞いてくださり心が穏やかになりました、ありがとうございます😂❤️‍🩹❤️‍🩹

• 5月9日
  • あかまあ

あかまあ

そうなんですねー💦

一人目も二人目も居心地がよくて中村レディースでした😊

良かったです🍒

育児大変ですが、一ヶ月検診も色々と相談のってくれるので安心出来ます🙇‍♀️

お互い育児がんばりましょう🙋‍♀️

• 5月9日